シントリ菜と豚バラ肉の重ね豆乳クリーム煮

シントリ菜と豚バラ肉の重ね豆乳クリーム煮
シントリ菜と豚肉のうま味を豆乳クリームの優しい味で包みます

材料 (2人分)

シントリ菜
200g
豚バラ薄切り肉(TOKYO Xでも可)
150g
A
100ml
鶏ガラスープの素
小さじ2
B
100ml
小さじ2
 
塩、こしょう
各少々

1

シントリ菜はざく切り、豚バラ肉は食べやすい大きさに切り、鍋に敷き詰めるように交互に重ねていく。

2

Aを入れて一度フタをして中火にかけ、蒸気が出てきたら火を弱めてそのまま10分程蒸し焼きにする。

3

Bの豆乳溶き片栗粉を加え、とろみがつくまで沸騰させないように煮て、塩、こしょうで味を調える。

コツ・ポイント

豆乳を煮立てないことがおいしく仕上げるためのポイント。

このレシピの生い立ち

少ない食材でうま味たっぷりメニューです。
レシピID : 4803073 公開日 : 18/02/14 更新日 : 18/02/14

このレシピの作者

意外に思われるかもしれませんが、東京では、様々な農林水産物が生産されています。公式キッチンでは、新鮮で安全・安心な東京の特産食材を使い、食材本来の味や食感などを生かした、ご家庭でも手軽に作れるレシピをご紹介しています。
★東京の農林水産物の魅力や各種情報は、東京の農林水産総合サイト「とうきょうの恵み TOKYO GROWN」で随時公開中! http://tokyogrown.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」