おとうさんの白菜で豆乳スープ♡の画像

Description

寒くなってきましたね〜。やさしい味の豆乳スープで体も心もあたたかく♡おとうさんの作った白菜じゃなくても美味しくできます♡

材料

1/4
1/2株
1/4株
2枚
粉末ダシ
1袋
小さじ1と1/2
白だし
大さじ1/2
500cc
800cc

作り方

  1. 1

    鍋に水800ccと昆布、粉末出汁パックの袋を切り粉末を入れ、少し火にかける。

  2. 2

    そこに食べやすい大きさに切った白菜、しめじ、2㎝幅に切ったエノキ、豚バラを入れ、完全に火を通すため10分程煮る。

  3. 3

    塩、白だしで調味して
    最後に豆乳を入れる。
    豆乳を入れたら沸騰させない!
    沸騰させるとモロモロ。。分離します。

  4. 4

    できるだけ、食べる寸前に豆乳を入れた方がいいです!
    時間を置くと。。塩と反応して、モロモロしてきます。

コツ・ポイント

豆乳を入れる前に野菜をよく煮る事!
豆乳を入れたら絶対に!沸騰させてはダメですよ〜(^^)
こくが欲しい時は。。ごま油を入れても(^^)
♡真っ白スープを飲んだら!心も体もキレイになっちゃうよ〜(^^)いらないものは追い出しちゃお!♡

このレシピの生い立ち

お友達からのリクエストに答えて!白菜レシピを考えました(^^)これを食べて家族で笑顔になってくれたら嬉しいです♡
レシピID : 4805166 公開日 : 17/11/14 更新日 : 17/11/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
くま五郎
えのきがいいお味!美味しくいただきました。ありがとうございます

ありがとうございます(^^)つくれぽ感謝です♡

写真
msgnb120
朝食にいただきました。優しい味で美味しかったです。

ありがとうございます♡嬉しいです(^^)

写真
おいしい☆彡☆
優しいお味のスープ。心もほっこりします。美味しいです♡

ありがとうございます♡優しい味を目指しました(^^)

初れぽ
写真
メニューガフエル
本当に優しい味で優しい気持ちになりました。お父さんありがとー!

ありがとうございます♡ ほっと一息(^^)できたら嬉しいです