おからdeコロッケ気分★卯の花煮リメイク

おからdeコロッケ気分★卯の花煮リメイク
まわりはカラッと中はしっとり、卯の花煮を油揚げに入れて焼くだけで おからのコロッケみたいな食感と味が楽しめます。

材料 (2人分)

卯の花煮
180g
油揚げ(いなり寿司用)
3枚

1

油揚げは熱湯をかけて油ぬきをする。まな板の上にのせ、麺棒で転がしながら強く押さえる。タオルパーパーでしっかり水気をとっておく。

2

油揚げを2つに切り、袋状に開き、裏返す。

3

油揚げの袋に卯の花煮を詰める。

4

オーブントースターで両面に焼き色がつくまでカリッと焼く。

コツ・ポイント

●いなり寿司用の小さな油揚げを使いました。●油揚げの水気はしっかりとっておいて下さい。

このレシピの生い立ち

卯の花煮をたくさん作っていたので、夫が飽きないようにリメイクしました。簡単に、揚げずに おからのコロッケを味わいたくて裏返した油揚げに詰めました。
レシピID : 481191 公開日 : 07/12/30 更新日 : 08/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

15/06/10

写真

外さくさく、中しっとりで美味しい♪表裏両方で。やっぱ裏の方が○!

nosso

嬉しいコメント&素敵なつくれぽありがとうございます。

12/06/29

写真

簡単でボリュームがあって、しかもおいしくて大満足です♪

しぃ@干物

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。

12/05/08

写真

おあげがサクサクうまーで、卯の花がおいしく頂けました♪

はなやイギー

嬉しいコメント&素敵なつくれぽ有難うございます。

12/02/25

First tsukurepo mark
写真

大きめの油揚げで。ウスターソースかけました。ヘルシーで良い♪

ぷこぷこぷーこ

美味しそうなつくれぽ&嬉しいコメント有難うございます。