チキン★クッパ?スープ★の画像

Description

鶏肉ベースの野菜たっぷりクッパです。
寒い日や、二日酔いの朝…風邪をひいた時や夜食にいかがですか?

材料 (4人分)

ピーラー人参
1/2本分
ピーラー大根
5センチ分
10センチ分
※顆粒ガラだし
大さじ1
1500CC
●醤油
大さじ1
●塩
小さじ1
●コショウ
小さじ1
4個
茶碗に4膳
★ごま油
小さじ2
小さじ2

作り方

  1. 1

    お鍋に※の水と顆粒ガラだしを入れ中火にかけ煮立ったら鶏肉を入れます。

  2. 2

    更に煮立ったらほうれん草と小松菜以外の野菜を鍋に入れ煮ます。

  3. 3

    野菜が柔らかくなってきたら、ほうれん草と小松菜と●の調味料を入れ味付けをし、卵をといてまわしかけ火を止めます。

  4. 4

    器にご飯を盛り、工程3のスープをかけ、ごま油を小さじ1/2づつかけ、お好みで白ごまをかけて出来上がりです。

コツ・ポイント

★ご飯にかけずにスープとして食べてもokです♪
★玄米や十五穀米等にかけてもヘルシーで美味しいですよ♪

このレシピの生い立ち

クッパが大好きで、色んな野菜を足して作っているうちに、今のレシピにたどりつきました。
レシピID : 4814972 公開日 : 17/11/21 更新日 : 17/11/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ピロミ♡
昨夜頂きました♫お野菜たっぷり〜\♡/ヘルシーで美味❢ありがとー
写真
ぉりつ
夜勤のお供に.。.:*優しい味わいで夜食にぴったりでした(^^)

体調が悪くて返信遅れてごめんなさいm(_ _)mレポ感謝です

初れぽ
写真
にこぬん
残り物野菜で、さっぱりと美味しくできました〜☆(≧∀≦)ノ

作って下さりありがとです♪嬉しいレポ感謝です(*´ω`人)