♡ブラウニークッキー♡の画像

Description

外はサクッと中はしっとりブラウニークッキーです♫トッピングでいろんな味が楽しめます♡

材料 (大きめ 6枚)

ダーク クーベルチュールチョコレート
220g
甜菜糖orきび砂糖
100g
小さじ 1/2
80g
*トッピング*
適量
マシュマロ
適量
twix
適量
適量

作り方

  1. 1

    卵は冷蔵庫から出して室温に戻しておきます。
    薄力粉とベーキングパウダーは合わせてふるっておきます。

  2. 2

    写真

    チョコレートを湯煎にかけて溶かします。

  3. 3

    写真

    チョコレートが溶けたらバターも入れて溶かします。

  4. 4

    写真

    バターが溶けて混ざり合ったら湯煎から下ろして、砂糖、塩を混ぜます。

  5. 5

    元のレシピではきび砂糖を使っていましたが、わたしはグラニュータイプの甜菜糖を使いました。

  6. 6

    写真

    卵を一つずつ割り入れその都度混ぜます。この時、チョコがまだ熱々だったら少し冷ましてから卵を混ぜてください。

  7. 7

    ふるっておいた薄力粉とベーキングパウダーを入れて、粉っぽさがなくなるまで切るようにさっくり混ぜます。

  8. 8

    生地を三等分してそれぞれにトッピングを混ぜていきます。

  9. 9

    ⑴♡ナッツとチョコチップ、⑵☆オレオとマシュマロ、⑶♫twixと粉砂糖です。それぞれ4枚ずつ丸く形成します。

  10. 10

    写真

    ⑴♡アーモンドスライスと適当な大きさに割ったくるみ、普通のチョコチップとホワイトチョコチップを入れました。

  11. 11

    写真

    ⑵☆オレオ7枚を砕いて生地に混ぜ、ミニマシュマロとオレオを乗せました。

  12. 12

    写真

    ⑶♫ミニサイズのtwix6個使いました。小さく切って生地に混ぜ、焼きあがったら粉砂糖をまぶしました。

  13. 13

    私は↑の配合&分量で作りましたが、ご自身のお好きなトッピングで作ってくださいね(⊃´ ³ `)⊃♡

  14. 14

    冷ましたら完成です!とっても美味しいですよ♡プレゼントにも喜ばれます♡

コツ・ポイント

楽しく作ること♫

このレシピの生い立ち

YouTubeで見た海外のレシピを保存用にレシピにしました。
レシピID : 4824968 公開日 : 17/11/30 更新日 : 17/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート