簡単スピーディー☆ほうれん草のキッシュ

簡単スピーディー☆ほうれん草のキッシュ
ココット型で作る簡単キッシュ。
具はお好みで☆

材料 (ココット型2個分)

ほうれん草
1/2束
ハム
2枚
しめじ
1房
※卵
1個
※牛乳
100ml
※溶けるチーズ
大さじ2
バター
大さじ1
適量
こしょう
少々

1

写真

ほうれん草は固めにゆで(フライパンでゆでます)水にさらしアクを取り、水気を絞って2cm幅に切る。

2

ハムは半分に切って1cm幅に切る、しめじは小房に分ける。

3

写真

フライパンにバターを熱し、具を炒めて好みでにんにくを加え、塩、こしょうで味を付けておく。

4

写真

3をココット型に敷く。

5

写真

ボールに卵をとき、※を加え混ぜて卵液を作り、4の型に流し入れる。

6

200℃に熱したオーブンで、20分程度焼く。

コツ・ポイント

具や卵液の量は、ココット型に合わせて調整してください。 にんにくはお好みで(チューブ可です)。 具に火が通っているので、オーブンの焼き時間も短くて済みます。

このレシピの生い立ち

生クリームが少し残っていたので作りましたが、卵液は適当な配合です。。。具を変えれば、いろいろと楽しめます♪
レシピID : 483706 公開日 : 08/01/06 更新日 : 08/01/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

09/05/22

写真

簡単に美味しくできました。出来たて最高です!

あおちゃん&まめ

綺麗な焼き上がりでとっても美味しそう♪ありがとうございます☆

08/03/29

写真

初めてのキッシュです!冷蔵庫の中にある物で簡単美味しい♪ご馳走様♡

セサミママ

可愛らしくいっぱい♡作ってくださりありがとうございます☆

08/03/19

写真

チーズがなくてパン粉とバターで。子供たちにも好評でした。

5人のママ

パン粉が香ばしくて美味しそう!ありがとうございます☆

08/02/18

写真

簡単で美味しい♪生クリームが半端に残った時いいですね。

人魚のパン屋さん

素敵な器♪生クリームって残りますよね!ありがとうございます☆