れんこんもちの大葉チーズ春巻きの画像

Description

モチモチのれんこんもちにチーズを加え、春巻きにしました。パリパリ、モチモチ、トロトロで美味しいです。

材料 (3人分)

6枚
れんこんもち
5g
しょうが
チューブ1.5センチ
ひとつまみ
小さじ1
小麦粉のり
大さじ1
小さじ2
揚げ用のサラダ油
適量

作り方

  1. 1

    写真

    材料を用意する。ネギはみじん切り、れんこんは、皮をむく。

  2. 2

    写真

    れんこんは、すりおろして、かために絞り、材料と合わせる。(れんこんもち レシピID 4726291 参照)

  3. 3

    写真

    春巻きの皮に大葉→れんこんもち→チーズの順番にのせる。

  4. 4

    写真

    春巻きを巻き、最後は小麦粉のりを塗って閉じる。

  5. 5

    写真

    170度のサラダ油で、きつね色になるまで揚げる。

  6. 6

    写真

    油を切り、お皿に盛り付け完成!
    そのままでも美味しいですが、塩やポン酢をつけても美味しいです!

コツ・ポイント

れんこんはかために絞って下さい。大葉が春巻きから透けて綺麗です。

このレシピの生い立ち

れんこんもち(レシピID4726291)を焼いて美味しかったので、別の調理法にしました。
レシピID : 4845731 公開日 : 17/12/15 更新日 : 17/12/15

このレシピの作者

かっちゃん杉
クックパッドアンバサダー♪料理やお菓子、パン作りが大好きですが、頑張る時と手抜きな時の落差に我ながら驚き♪
子供が生まれるまでは高校の家庭科教諭をしていました
今春から社会人の2人の娘がいます!長女は結婚して遠方に住んでいます ズボラなレシピが多く皆さんに助けられ元気を頂き勉強中です♪宜しくお願いします!


Instagram始めました!
ユーザー名: @kacchan.s0205

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
yoshwave
ライスペーパーで代用。一枚は割れてたので子供にミニ作りました!

ライスペーパー✨パリッ!と美味しそ〜✨ありがとうございます♪

初れぽ
写真
シーラン♪
蓮根大好きだから美味しくて嬉しい~大葉とチーズ合いますね(^^)

彩りも揚げ色も綺麗で美味しそう☆ありがとうございます!