クリスマス☆楽しいリースサラダの画像

Description

子供も大人も楽しくなる賑やかなリースサラダです♪

材料 (3~4人分)

フリルレタス
5~6枚
1/4個
5~6枚
1/5本
1/4
散らす用
小1個
少し(でこ用)
10粒くらい
パン(丸いもの)
1個
グラタンやシチュー
パンに詰める中身

作り方

  1. 1

    写真

    全体のバランスを見ながらフリルレタス、ベビーリーフを置いていく。パンは中身をくり貫きお皿を作る。

  2. 2

    アボカドを薄くスライスし、花びらのように置いていく。生ハムも同様に花のかたちに巻きながら置いていきます。

  3. 3

    写真

    雪だるまはマッシュしたジャガイモをマヨネーズ、塩コショウで味付けて まるめました。

  4. 4

    帽子→赤ウインナーとスライスチーズ、マフラー→カニカマ、目→のり、鼻→人参、口→黒ごまです。

  5. 5

    パンで作ったお皿の中にグラタンやシチューを入れてオーブンで焼く。きゅうりの葉はVの字に切り込みをいれずらしながら作ります

  6. 6

    ブーツは赤ウインナー、チーズで作りました。ハートの形を作るときと同じように切り、チーズを巻きます。

  7. 7

    最後に星型でくり貫いて茹でた人参と、ローストしたクルミを散らして出来上りです(*^^*)♪

コツ・ポイント

全体のバランスを見ながら自由に楽しく作ってください(*^^*)
パンのお皿は中身を少しくり貫いたあと、指なので圧縮し中の空洞を大きくします。

このレシピの生い立ち

離乳食を卒業した娘のために子供も大人も楽しめるクリスマスメニューを作りました。
レシピID : 4858532 公開日 : 17/12/24 更新日 : 17/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
まめとま♡
参考にさせていただきました!カラフルになりました(*^_^*)

可愛い!作ってくださってありがとうございます!(*^^*)