簡単 スライスチーズケーキの画像

Description

写真は100均で購入した紙の17cm型を使用。

材料 (15cmか17cm)

砂糖
40g~
大さじ2杯
1個
バニラエッセンス
お好み
☆ビスケット(お好きな物で)
60~70g
☆バター
40g

作り方

  1. 1

    最初にオーブンを170℃で予熱

  2. 2

    写真

    タルト台を作ります。
    ビニール袋に☆ビスケットを入れて砕きます。
    (細かく、荒くはお好みで。私は細かくの方が好きです)

  3. 3

    溶かした☆バター(40g)を砕いたビスケットの袋に入れて混ぜます。

  4. 4

    写真

    ☆が綺麗に混ざったら型に入れスプーンで押し固めます。(15cmなら厚めに。17cmなら薄目に出来上がります。)

  5. 5

    綺麗に押し固められたら一旦冷蔵庫へ。
    冷やしてる間にチーズケーキの素を作ります。
    ↓↓↓↓↓↓↓

  6. 6

    写真

    鍋に生クリームとスライスチーズと砂糖を入れて溶かします
    弱火で温まる程度に
    ※沸騰させないよーにする
    ※写真は湯煎です

  7. 7

    完全に溶けたら火から下ろして、卵・薄力粉・バニラエッセンスを混ぜます。

  8. 8

    混ぜ終えたら、冷蔵庫で冷やしておいたタルト台にチーズケーキの素を流し入れます。

  9. 9

    写真

    170℃で30分焼き、粗熱を取って、冷蔵庫で冷やします。
    (焼き具合は竹串で刺して何も付いてこなければOK)

コツ・ポイント

我が家はオーブンレンジなので先にバターをレンチンしてから予熱します
オーブンとレンジが別ならチーズケーキの素もレンチンOKです
その場合は600wで3分程(チーズが溶ける位)
後は材料を混ぜるだけ
甘めが好きな方は砂糖を多めでも大丈夫です

このレシピの生い立ち

ネットで見たケーキを自分の作りやすいヤリ方にアレンジしました!
15cmと17cm、両方作ってみましたが好みは17cmでした(❁´ω`❁)
レシピID : 4860922 公開日 : 17/12/26 更新日 : 18/10/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
さらだのさら
スライスチーズ美味しく消費できました。お得にチームケーキ食べられて嬉しい♪
写真
高梁川
簡単なのに濃厚!パクパク食べられました( ´∀`)リピ確定です♪

つくれぽありがとうございます!リピ確定☆とても嬉しいです☆☆

初れぽ
写真
☆メープル
ベビーチーズ代用で作りました!簡単で美味し(人´∀`)♪

初のつくれぽありがとうございます!代用で出来るなんて凄い!