ラム肉はフライパンで簡単!ラムチョップ

ラム肉はフライパンで簡単!ラムチョップ
ダイエット中のあなたにこそおすすめ!
ラム肉とローズマリーの相性も抜群!フライパンで簡単にできるラムチョップです!

材料 (4人分)

ラムチョップ
4本
2かけ
塩・こしょう
適量

1

写真

ラムチョップを常温に戻し、肉たたきで軽くたたきます。

2

写真

塩こしょうをしっかり振ります。

3

生のローズマリーは軽く刻み、にんにくは薄くスライスします。

4

写真

ジッパー付きのビニール袋にラムチョップ・ローズマリー・にんにく・オリーブオイルを入れ、軽く揉み、10~30分置きます。

5

※冷蔵庫に入れれば一晩置いてもOK。ただし、焼く前に必ず常温に戻してください。
生焼けになってしまいます!

6

写真

ラムチョップを取り出し、熱したフライパンで焼きます

7

写真

焼き色がついたらひっくり返し、袋に残ったオイルも全部入れ、にんにくに色がつくまで中火で熱します
※ミディアムレアの状態

8

※しっかり火を通したい方はフライパンにふたをしてから火を消し、5~10分放置することで、お好みの焼き具合が可能です

9

写真

ラムチョップを器に盛り、フライパンに残ったソースをかけて、完成。

コツ・ポイント

美容ポイントは、L-カルニチン+ビタミンB群による代謝アップ効果!

ラムの特有の香りが気になる方は、
抗酸化力が高いため、「若返りのハーブ」とも呼ばれるローズマリーのさわやかな香りは、ラムの香りとも好相性です!

このレシピの生い立ち

ラム肉は、脂肪の燃焼をサポートするL-カルニチンの含有量がトップクラス
ビタミンB₂、ビタミンB₆、ビタミンB₁も含まれています。含まれる脂質は体内に吸収されにくく、鉄分や亜鉛といったミネラルも豊富。
ダイエット中の方におススメです!
レシピID : 4878044 公開日 : 18/01/09 更新日 : 18/01/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

12 (12人)

18/09/24

写真

ラムのいいにおいが食欲をそそります。

megshio

レポありがとうございます!おいしそうです~^^

18/09/08

写真

ダイエット中に食べました!簡単なのにジューシーで大満足です。

さやがた

ラム肉で代謝アップ♪ レポありがとうございます^^

18/09/03

写真

息子のお誕生日会に。お友達もみんな美味しいと取合いになりました

みつばちマーマ

取り合いに!?すごく嬉しいです!コメントありがとうございます

18/08/19

写真

ラム厚切りですが、漬け込んだハーブの風味が美味しい

キョロちゃんさん

ラムの厚切りすごくおいしそうです!レポありがとうございます!