簡単!ほうれん草とハムチーズの春巻き☆

簡単!ほうれん草とハムチーズの春巻き☆の画像

Description

みんな大好きハムチーズ入りの春巻きです。
具材を炒めないので簡単!ぜび揚げ立てをどうぞ♪

材料

1袋10枚入り
1/3袋
少々
こしょう
少々
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    春巻の皮は、室温に戻しておきます。

  2. 2

    写真

    ほうれん草は、茹でて2cm長さに切り、水気をしっかり絞ります。
    ハムも、2~3cm長さの細切りにします。

  3. 3

    写真

    えのきは、2cm長さに切ります。
    にんじんは、3cm長さの千切りにします。
    一緒にレンジにかけ、水気はしっかりきります。

  4. 4

    作り方3に軽く塩こしょうして、冷ましておきます。

  5. 5

    写真

    春巻の皮に巻きます。
    ハムとほうれん草、作り方4を少しずつ乗せます。

  6. 6

    写真

    スライスチーズを半分に切り乗せて、空気を抜き折り畳むように巻きます。
    巻き終わりは、小麦粉を水で溶いたのりでとめます。

  7. 7

    写真

    揚げ油を170℃にしながら、10本分巻きます。

  8. 8

    低温で焦げないようにきつね色になるまで、両面揚げてできあがり。

コツ・ポイント

具材は小さく切って、水分はできるだけきって冷まします。
巻くときは、チーズが内側に入るように空気を抜きながら巻いてください。
ハムチーズの塩気があるので、味付けは少なくて大丈夫です。

このレシピの生い立ち

子供に言われてハムチーズ入りの春巻きを作ることに~野菜を入れたくて、彩りも考えてほうれん草を使いました!
レシピID : 4881580 公開日 : 18/01/12 更新日 : 18/01/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
あんまかろん☆
ほうれん草とハムチーズで♪チーズがとろけて美味しいですね〜!ごちそうさまでした♡