やさしい味のそばめし

やさしい味のそばめし
茶色くてわからないけど、いっぱい野菜が入ってます♪・・・焼きそばと写真があまりかわりませんね(;^_^A

材料 (3~4人分)

焼きそばメン
1~2袋
ごはん
どんぶり2杯くらい
キャベツ
4~5枚
ピーマン
3個
ニンジン
太め5センチほど
ひき肉
120グラムほど
粉ソース(焼きそばの)
2袋
中濃ソース
適量
塩・こしょう
適量
卵!
1個
かつおぶし
適量
青海苔
適量

1

野菜を刻む。キャベツは千切り。ピーマン、ニンジンはみじん切り。※なるべくこまかく。

2

焼きそばメンも刻む。

3

できればテフロン加工のフライパンで油をひかずに、まずはひき肉を炒める。色が変わったら、塩・こしょうで軽く調味する。

4

1の野菜をフライパンに投入。最初は野菜でフライパンがいっぱいになりますが、シナッとして、ずいぶんカサが減るはず。

5

焼きそばメンを投入。
粉ソース1袋を入れて、味をなじませるように炒める。

6

ごはん投入。具材となじんだら、粉ソースを入れて、また炒め合わせる。

7

ここで、卵をわりほぐして、かけまわしてください。で、また混ぜ合わせながら炒めます。

8

卵に火が通ったら、中濃ソースで調味して、できあがり。

9

あ、かつおぶしと青海苔をお好みでかけてください。

10

写真

マヨネーズももちろん合います♪

コツ・ポイント

卵がイイのかなあ・・・やさしい味になりました。

このレシピの生い立ち

いつもはウィンナーなところをひき肉にしてみて、いつもとちょこちょこ細かく味を変えてみたら・・・家族に好評だった、この日のそばめし。
レシピID : 489165 公開日 : 08/01/18 更新日 : 08/01/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/12/20

写真

初そばめし、美味しかったです(^^)b挽肉とマヨが特にGOOD!

ゴゾーロップ

つくれぽありがとうございます♪挽肉とマヨがそう、GOOD!!

08/06/25

First tsukurepo mark
写真

ホットプレートでできたてアツアツを食べました~^^ごちそうさま♪

メディママ

つくれぽありがとうございます♪ホットプレートいいですね~~☆