シーチキンのチーズカップチョップドサラダ

シーチキンのチーズカップチョップドサラダの画像

Description

とろけるチーズをレンジでパリパリに!さらに食べられるカップにして♪うつわまで食べられるシーチキンサラダです。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」(50gパウチ)
1袋
はごろもフーズ「Home Cooking サラダビーンズ5」(50g)
1袋
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(190g缶)
大さじ4
1/4個
パセリ
適量
【A】
マヨネーズ
大さじ2
レモンの搾り汁
小さじ1
小さじ1/3
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」「サラダビーンズ5」「シャキッと!コーン」を使います。

  2. 2

    玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、水けをきる。きゅうりは縦4等分にしてから幅1cmに切る。パセリはみじん切りにする。

  3. 3

    【A】の材料をよく混ぜる。

  4. 4

    ボウルにシーチキンSmile Lフレーク、Home Cooking サラダビーンズ5、シャキッと!コーンを入れる。

  5. 5

    <4>に<2>、<3>を加え全体を混ぜる。

  6. 6

    耐熱皿にオーブンペーパーを敷き、チーズを1枚のせる。600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。

  7. 7

    <6>が熱いうちに直径約5cmの空き瓶などを押し当てて、カップ型に形を整える。

  8. 8

    <6>~<7>を1枚ずつ繰り返し合計6個のチーズカップを作る。

  9. 9

    <8>の粗熱が取れたら、<5>を等分にして入れる。

コツ・ポイント

チーズカップは、チーズが溶けたらすぐに成形しないと固くなってしまいます。やけどに気を付けながら、熱いうちに作業しましょう。少し手間がかかりますが、一枚ずつ加熱して成形する、を繰り返します。底を平らにすると、具材を入れたときに安定しますよ。

このレシピの生い立ち

パリパリチーズに、シーチキン、豆、きゅうり、コーンなど、ひと口でいろいろな食感が楽しめるチョップドサラダ。見た目もかわいいから、おもてなしメニューにも最適。カップごとパクッと食べて、味や食感のハーモニーをお楽しみください♪ 
レシピID : 4926340 公開日 : 18/03/20 更新日 : 23/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
:☆tiara☆:
カップがチーズで食べられるし見た目も可愛くて♡サラダもとても美味しかったです( ^ω^ )♪女子会や家飲みにいいですね♫

見た目も美味しくていいですよね☆また是非作ってみてね☆

初れぽ
写真
LUNA17
チーズカップが難しかったですが美味しくて好評でした

とっても可愛く仕上がってますね♡おもてなし等にもピッタリ♡