鱈とアスパラのチーズ焼きトマトソースがけ

鱈とアスパラのチーズ焼きトマトソースがけ

Description

フレッシュトマトを使うソースなので、ヘルシーで淡い優しい色のソースになります♪

材料 (2人分)

2切れ
アスパラ
4本
椎茸
2個
ピザ用チーズ
30g
小麦粉
10g
トマト
2個
玉ねぎ中
1/2個
しめじ茸
1/2株
1かけ
大さじ1
塩・コショウ パセリ
少々

作り方

1

写真

トマトは皮を湯むきしてマジックブレッド、カップ大、クロスブレードで、数回プッシュする。

2

鱈は塩コショウを振って小麦粉をまぶしておく。にんにく、玉ねぎはマジックブレットでみじん切りにする。

3

椎茸はイシヅキを取って十字にかくし包丁を。しめじ茸は根元を切り落としほぐす。アスパラは下3センチで皮をそぎ半分に切る。

4

写真

玉ねぎ、にんにくをオリーブオイルでしんなりするまで炒める。

5

写真

④へトマト、しめじ茸コンソメ、ワインを入れさらに炒め、塩コショウで味を調え、トマトソースを作る。

6

写真

200度で予熱をいれたカラーラ二段ラック下段に椎茸、上段にアスパラを並べその上に鱈をのせ、200度で10分焼く。

7

写真

鱈の焼けた臭いがしてきたらチーズをのせさらに5分焼く。(鱈の大きさによって焼き時間は異なります)

8

チーズがこんがりカリカリに焼けたら、お皿に盛り付け⑤のトマトソースを盛り付けて出来上がり♪

コツ・ポイント

アスパラの上に、鱈を乗せることでアスパラの乾燥を防ぎます。
最後にチーズを乗せ、カリカリふわっと焼き上げる事が出来ます。
二段目ラックを使うと、一度にまとめて焼けるので、時短になります♪

このレシピの生い立ち

カラーラでチーズを焼くとカリッカリになります!
味はお墨付き♪
レシピID : 4939522 公開日 : 18/02/15 更新日 : 18/04/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」