簡単★本格的バジルソースリゾットの画像

Description

バジルの風味が心地よく漂うジェノベーゼリゾット、簡単にできてとても美味しいですよ。自宅で本格的イタリアンをどうぞ。

材料 (3人分)

1合
1個
100g
1袋
コンソメ
1個
オリーブオイル
大さじ1
ジェノベーゼソース(バジルソース)
小さじ1.5
ブラックペッパー
適量
適量
2カップ

作り方

  1. 1

    みじん切りにした玉ねぎをオリーブオイルで炒めて、ブラックペッパーをかける。

  2. 2

    玉ねぎに火が通ったら、お米を入れ、透き通ってくるまで炒める。

  3. 3

    3に水2カップ、コンソメを入れ、蓋をして弱火で10分火を通す。時々かき混ぜる。

  4. 4

    お米の煮え具合を確認する。水気が足りない場合は水を少しずつ入れながら火にかける。

  5. 5

    別のフライパンで、一口大にした鶏肉、しめじを炒める。

  6. 6

    お米に火が通ったら、5とジェノベーゼソースを入れ、全体的に絡める。

  7. 7

    器に盛り付け、粉チーズをかける。お好みでカイワレ大根などをトッピングして出来上がり。

コツ・ポイント

・お米を炒めるとき、煮るときは焦げやすいので気を付けてください。
・バジルソースはパスタソースのコーナーに売っています。ものによって塩気が違うので、少量ずつ入れてください。

このレシピの生い立ち

イタリア料理店で食べたジェノベーゼリゾットがとても美味しかったので、何とか自宅でできないかと思って作ってみました。
レシピID : 4943084 公開日 : 18/02/17 更新日 : 18/04/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ふたごゆき
手作りジェノベーゼ ソースで作♬具材の組み合わせが好みで美味♡
初れぽ
写真
kazasachi
簡単でしかも美味しい!

とても美味しそう^_^また作ってくださいね★レポ感謝です