ブロッコリーとえびのマヨネーズ焼き

ブロッコリーとえびのマヨネーズ焼き
ブロッコリーとえびにマヨネーズをかけて焼いたボリュームのある一品。相性ぴったりの食材でマヨネーズのコクが味わえます♪

材料 (2人分)

玉ねぎ
1/2個
ブロッコリー
4房
えび(大)
8尾
少々
こしょう
少々
キユーピー マヨネーズ
大さじ1+線描き分
サラダクラブ 北海道コーン ホール
1/2袋(50g)

1

写真

今回は「キユーピー マヨネーズ」を使います。

2

玉ねぎは薄切りにする。えびは殻をむいて背ワタを取る。

3

フライパンにマヨネーズ大さじ1を入れて火にかけ、<2>を炒める。塩、こしょうで味を調える。

4

ブロッコリーは小房に分け、塩(分量外)を加えた熱湯で固めにゆでて水気をきる。

5

耐熱容器に<3>、<4>、コーンを入れ、マヨネーズで線描きをしてオーブントースターで焼く。

コツ・ポイント

えびは加熱しすぎると身が縮んで固くなってしまいます。炒めすぎには注意しましょう。オーブントースターの加熱時間は、様子をみて調節してください。すべて火が通っている食材なので、線描きしたマヨネーズにこんがりと焼き目が付く程度が目安です。

このレシピの生い立ち

こんがりと焼けた香ばしいマヨネーズが食欲をそそります。子どもから大人まで、みんなで楽しめる一品です。
レシピID : 4946010 公開日 : 18/02/26 更新日 : 18/03/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/08/29

写真

簡単で美味しかったです◎素敵なレシピ有り難うございます!リピ決定

日々笑顔

リピ決定感謝です!気に入って頂けてとっても嬉しいです♪

18/07/07

写真

簡単においしくできました(^-^)v

クックDPW3YX☆

美味しくできたようで嬉しい♡簡単にできるのも便利ですよね♪

18/04/26

First tsukurepo mark
写真

コーンが無くてすみません^_^; でもとっても美味しく出来ました

ねこつぐら

彩りがよくて素敵な仕上がりですね♥おもてなしにもピッタリ♪