簡単!!ぷちアーモンドクリームパイ

簡単!!ぷちアーモンドクリームパイの画像

Description

レシピID4940467 のぷちバージョン!小さくて可愛い上にトースターで出来ちゃう♡バレンタインやホワイトデーにも☆

材料 (一口大サイズ30個分)

作り方

  1. 1

    バターと卵は常温に戻しておく。

  2. 2

    写真

    常温に戻したバターをクリーム状に練り、グラニュー糖を加え すり混ぜ、溶き卵を少しずつ加えて混ぜる。

  3. 3

    写真

    アーモンドプードル→薄力粉(振るいながら加えて下さい)の順に加えてはよく混ぜ、アーモンドクリームを作る。

  4. 4

    写真

    冷凍パイシートを一口大サイズの正方形にカットする(1枚を約15等分する感じ)。カットしたパイ生地をアルミ箔にのせる。

  5. 5

    ※アルミ箔にのせたまま焼くので、パイ生地同士の間隔をあけて並べて下さい。アルミ箔1枚に対しカットしたパイ生地15枚で。

  6. 6

    写真

    スプーンの背などを使って真ん中をくぼませ、フォークでピケする。

  7. 7

    写真

    パイ生地のくぼませた部分にアーモンドクリームをのせていき、その上にスライスアーモンドを散らす。

  8. 8

    写真

    220℃に温めておいたトースターで約20分焼く。途中、表面に焦げ目が付いてきたらアルミ箔をかぶせて残り時間焼いて下さい。

  9. 9

    続けて、もう15個分同様に焼いて下さい。

  10. 10

    写真

    タルト型&オーブンで作るバージョンあり♡

    ID 4940467

コツ・ポイント

やはりスライスアーモンドが焦げやすいので、焦がさない様にアルミ箔を被せるまではちょこちょこトースターを覗いてみるのがポイントかなd(*^▽^*)

このレシピの生い立ち

オーブンがないお友達の為に、トースターで作れるアーモンドクリームパイを考えました!!
卵を1個使い切る為(残ると勿体無いので)に他の材料の分量も調整してありますが、出来上がり量が多いと思ったら全て半量にして作って下さい。
レシピID : 4947816 公開日 : 18/02/22 更新日 : 18/02/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡arisa♡
パイとクリームが合います☆ 可愛くて美味しかったです♪

とっても可愛く仕上がりましたね!!初れぽありがとう♡