とり胸肉のマヨマスタード焼き

とり胸肉のマヨマスタード焼き
調味料を揉み込んで、オーブンで焼くだけ。
しっとりでビックリするほど柔らかく、生焼けなのかと何回も確認するほどの柔らかさです!
お弁当にもぴったりです。

材料 (2人分)

とり胸肉
大1枚
マヨネーズ
大2
粒マスタード
大2
大1
コショウ
少々

1

鶏肉を一口大削ぎ切りし、酒、クレイジーソルト、、コショウを振ってよーく揉み込む。そのまま10以上常温で置いておく。

2

マヨネーズ、マスタードを混ぜて、鶏肉に揉み込む。

3

180度に予熱したオーブンで10分焼く。

コツ・ポイント

とにかくよく揉み込んで、少し休ませて下さい。
お好みで、にんにくを加えたり、マスタードの変わりにカレー粉でも美味しいです。
調味料は大体なので、加減して下さい。

このレシピの生い立ち

安いとり胸肉、フライパンでも電子レンジでも蒸してもどうしてもパサパサしてしまうので、オーブンで焼いたら大正解!お弁当に入れてチンしても柔らかいままでした!
レシピID : 494823 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (5人)

09/06/25

写真

100g38円のむね肉が驚きの変貌!簡単でおいしかったです★

niconoco

ギョギョ!!と~っても嬉しいコメントありがとうです♪

09/06/14

写真

久々のリピです。柔らかくて美味しい♪オーブン料理は助かるのよね♪

8itao8

リピとっても嬉しいです!!私も専らオーブンに頼ってます。

09/06/01

写真

しっとり、やわやわでした~✿今度はサンドイッチにしたいです☆彡

noritarou

サンドイッチ、ナイスアイデア!旦那の弁当にやってみよ~♪

08/03/16

写真

お肉は柔らかいし味もしっかりしていて、とっても美味しかったです◎

yuzuzu

レポありがとうございます!クリーミーで美味しそうです♪