10分で完成!豚肉でさっぱりおかず☆

10分で完成!豚肉でさっぱりおかず☆
豚肉と野菜を炒めるだけの簡単な一品です。レシピといえるほどのものでもないですが、時間の無いときささっとできて便利です!

材料

豚肉
150gくらい
人参
1/4本
大根
6センチくらい
こしょう
少々
柚子ポン
適量
黒ゴマ(あれば)
適量
あさつき・ネギ青い部分(あれば)
適量

1

豚肉を一口大に切る。人参は細切りに。大根は皮をむき摩り下ろす。

2

フライパンに豚肉をいれ弱火中火で炒める。(油はひかなくて大丈夫です)ある程度火が通ってきたら人参もいれ全体に火が通るまで炒める。

3

こしょうで味を調える。

4

お皿にもって、大根おろしをのせる。黒ゴマとあさつきを飾って完成!ポン酢でどうぞ。

コツ・ポイント

豚肉は全部に火が通る前に人参を入れたほうがお肉が硬くならずにすみます。野菜は人参でなくてもお好きなものでOKです。ポン酢もお好みのものでどうぞ。味付けはポン酢をかけるためこしょうだけにしていますが、しっかりした味をつけたい方は炒める前に塩コショウしてください。塩分等気になる方はとくに味をつけなくてもポン酢だけでおいしく食べられると思います。

このレシピの生い立ち

時間がないとき、お肉をつかってさっぱりとしたものを作りたかったので。かなり手抜きだったのですが、意外と好評だったのでレシピアップしてみました。
レシピID : 494916 公開日 : 08/01/26 更新日 : 08/01/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」