パッと作れる!豚肉のちゃんちゃん焼き

パッと作れる!豚肉のちゃんちゃん焼きの画像

Description

鮭のちゃんちゃん焼きの、豚肉バージョン、みたいな感じです!野菜もたくさん取れますし、豚肉の旨味もぎゅっと詰まってます!

材料

1/2個
1/2個
1〜2個
大さじ1
☆味噌
大さじ1
☆砂糖
大さじ1
☆みりん
大さじ1/2
☆お酒
大さじ1/2
☆お醤油
大さじ1
☆バター
小小さじ1を2人分
お好みの量
適量

作り方

  1. 1

    フライパンに油を入れ、塩コショウを少々ふった豚肉の両面を色がつくくらい焼く。

  2. 2

    豚肉を一旦取り出し、そのフライパンに野菜を全て入れる。少し炒めたら取り出す。

  3. 3

    フライパンを洗い、クッキングシートを敷く。そしてアルミホイルで適当に受け皿を2つ作る。

  4. 4

    アルミホイルの器に先ほど取り出した野菜、豚肉を入れ包む。☆の付いた材料を全て混ぜて、かける。チーズもお好みの量乗せる。

  5. 5

    もやしも適量乗せる。これはお好みです!

  6. 6

    クッキングシートを敷いたフライパンに、具材が包み込まれたアルミホイルを置く。そして蓋をして10分蒸す。

  7. 7

    クッキングシートが焦げてきたら私はお水を少し入れています!

コツ・ポイント

一味唐辛子や七味唐辛子をトッピングしても美味しいです☆

このレシピの生い立ち

野菜とお肉を1つの料理で簡単に摂りたくて☆
本当に簡単です!
レシピID : 4958140 公開日 : 18/02/27 更新日 : 18/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
夜盗エメラルド
甘辛の味噌味がいい感じですね。一人で二つとも食べました。

ありがとうございます!嬉しいです!とっても美味しそう(^^)

写真
あもんあもん
ピーマンと、豚肉しかなかったですが、

あるもので作れてしまうの良いですよね!ありがとうございます☆

初れぽ
写真
dommie35
材料はあるもので作りましたが、美味しくできて助かりました!

とても美味しそうです♡作っていただきありがとうございます!