ポリ袋で簡単クッキーおからパウダー入り

ポリ袋で簡単クッキーおからパウダー入り
洗い物が少ないのが魅力。ポリ袋の中でこねるので、テーブルも汚れません。少ない材料であっという間に完成です。

材料 (天板1枚分)

小麦粉
90g
デーツペースト(砂糖でも可)
30g

1

写真

スケールの上に容器を置きポリ袋を広げてはかりながら、材料をどんどん入れていく。おからパウダーがなければ小麦粉100gで。

2

写真

ポリ袋に空気を入れて口をしっかり持ち、袋を降り全体をざっくり混ぜたら、台のに置き袋の上から3〜5分こねる。

3

写真

ポリ袋に入れたまま、太さ3cm位の棒状にし、冷蔵庫で20分寝かせる。生地を5mm程度の厚さに切る。

4

オーブンペーパーを敷いた天板に並べて、180度に予熱したオーブンで15分焼く。焼き色を見ながら加減してください。

コツ・ポイント

お砂糖を使いたくなかったので、レシピID : 4962390のデーツペーストを使いました。今回、焼き時間を17分にして、少し焼き色が濃くなりました。次回は15分でいいかな?と思いますが、各ご家庭のオーブンの癖によるので、加減してくださいね。

このレシピの生い立ち

買い物に行きたくない、でも、甘いものが食べたい。砂糖は使いたくないという、わがままな自分のおやつを考えていて、家にある材料で作ってみました。
レシピID : 4962415 公開日 : 18/03/01 更新日 : 18/03/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/06/09

First tsukurepo mark
写真

優しい甘さでついついパクパクいってしまいます♪素敵なレシピ感謝☆

J_son

れぽありがとうございます。食感が伝わる写真、おいしそう〜