熱々癖になるホットサンド

熱々癖になるホットサンド
コンビーフ&キャベツ&チーズのあったかトローリなサンドです。キャベツも沢山食べれるので野菜不足も解消です!!!
しかしカロリーは高いメニューです。
今回は、サンドベーカーで作りました。トースターで焼いてもOKです。

材料 (4人分)

8枚切食パン
8枚
コンビーフ
1缶
キャベツ
1/2個
スライスチーズ
4枚
塩、コショウ
お好み
マヨネーズ
大匙2
からし
チューブで8cm位

1

※準備 食パンは耳を切ります。キャベツは千切りにして水に浸しておきます。

2

フライパンを温め、コンビーフ、キャベツを炒めます。コンビーフから油が出るので焦げないように中火位でキャベツが少し、しんなりする位に炒めます。最後に塩コショウで味付け。

3

ボールに炒めたコンビーフ&キャベツを移しマヨネーズとからしで和えます。
※パンを焼くと熱でからしの辛さは多少抜けますので大目でも大丈夫です。

4

食パンに3の具を乗せスライスチーズを乗せたらもう1枚の食パンを乗せます。

5

サンドベーカーで焼き色が付くのを目安に焼いていきます。
※トースターの場合最初に1/2に切って焼いた方がパンくずが出なくて良いかも。

6

※しっかり味でと言う方はチーズを乗せた上に更にマヨネーズを載せ焼いてみてください。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

コンビーフをいただき使い道を考えていたらホットサンドと言う案が思いつきました。
レシピID : 496315 公開日 : 08/01/28 更新日 : 08/01/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」