スキレット 煮込みハンバーグ

スキレット 煮込みハンバーグ

Description

憧れのスキレットでデミグラスの煮込みハンバーグ作りました!インスタ映えにもどうでしょうか!簡単ですよ^_^

材料 (1人分)

自家流ハンバーグ
1個
人参
1/2本
ブロッコリー
2個
コーン
少量
しめじ
1個
玉ねぎ
1個
デミグラスソース(ハインツ)
1缶
少量

作り方

1

写真

人参とブロッコリーを切り塩を入れた鍋で茹でる。人参は丁度いい硬さになるまで!人参は細く切り角を丸くしました。

2

コーンは缶に入ってる物を買ってフライパンにバターとコーンを入れて温めて味付けしました。

3

自分の家流のハンバーグを作ります。私流は牛乳多めにしています!

4

玉ねぎを薄切りにし、しめじは 食べやすいようにバラバラにします。そして油をひいて炒めて塩こしょうで味付けをします。

5

そしてデミグラスソースはハインツで 4に入れて煮込みます。お好みでウスターソース、料理酒など入れると味が良くなります

6

別のフライパンでハンバーグを焼きます。両面と中身が焼けたらソースの方のフライパンに入れて煮込みます

7

煮込みハンバーグが完成したらスキレットを温めます。温まったら油を薄く全体に広がるようにひきます。

8

写真

ブロッコリーと人参を盛り付け先にハンバーグを入れてソースを入れて最後にコーンを入れてお好みで生クリームを入れます
完成!

コツ・ポイント

ハンバーグは、中身が焼けたなら、ソースで煮込むので
そんなにじっくり焼かなくても大丈夫だと思います^_^
最初からスキレットで焼くと焦げる恐れがあるので後から使用しました(^^)

このレシピの生い立ち

自分好みの味なのでほとんどが値分量です。デミグラスソースでは、ウスターソースや、料理酒など入れなくても大丈夫かもしれないですが、ウスターソースを入れると味が変わってとても驚いたぐらい美味しかったです!
レシピID : 4980171 公開日 : 18/03/13 更新日 : 18/03/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」