ピーマンと挽肉の塩バターパスタ の画像

Description

ピーマンが主役のお手軽パスタです♪
塩バターの風味にちょっぴり醤油が隠し味(‘ᴗ<๑)b

材料

200g
1/4個
チューブにんにく
2㎝
バター
20~25g(お好みで)
醤油
小さじ1/2杯
小さじ1/4杯

作り方

  1. 1

    写真

    パスタを茹でる為の湯を沸かし工程の頃合いをみて表示時間より1分位短く茹でます。

    玉ねぎは1㎜程度に薄く切ります。

  2. 2

    写真

    ピーマンは1個ずつ縦に8等分(2個で16等分)にします。
    ※今回は太めに切っていますかお好みの太さでも~♪

  3. 3

    写真

    フライパンに少量の油(分量外)とにんにくを入れて熱して挽肉を加え軽く塩、胡椒をして炒めます。

  4. 4

    写真

    挽肉の色が変り火が通ったら玉ねぎとピーマンを加えてお好みの具合に炒めます。

  5. 5

    写真

    バターを溶かし湯を切ったパスタとゆで汁を適量(大さじ2杯位かな?)と醤油を加えて塩、胡椒を振り入れ強火で絡め炒めます。

  6. 6

    写真

    味をみて必要ならば更に塩、胡椒で味を調えて出来上りです♪

コツ・ポイント

ピーマンの炒め加減はお好みによりますが、食感が残る程度に炒めるのがおすすめです。
バターの量や塩加減などもお休みで加減してみて下さい。

このレシピの生い立ち

ピーマンが沢山あったのでストック挽肉と手軽なパスタにしました。
レシピID : 4986976 公開日 : 18/03/19 更新日 : 18/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
67luna
おいしかったです(^^)
写真
hanieni
優しい味で美味しかったです。またリピします♪
写真
Richland☆Y
美味しくて簡単お手軽嬉しい(*^^*)家族にも好評でした♡有難う

体調は如何かな?皆さんにご講評頂け嬉しいな♡こちらこそ大感謝

写真
sakuraロゼット
昼食に。こんにちは。お一人様ランチに。お醤油は魔法ですね(^^)

こんにちは~♪お醤油マジックです(‘ᴗ<๑)b笑♡大感謝です