フワフワ♪鶏ささみのハーブピカタ

フワフワ♪鶏ささみのハーブピカタ
お弁当によくいれるささみのピカタです。
サンドウィッチの具にしても美味しいですよ♪

材料 (2人分)

ささみ
3本
1個
粉チーズ
大さじ2
大さじ1/2
小麦粉
適量

1

ボウルに卵を溶きほぐし、粉チーズとハーブソルトを加えて混ぜておく。

2

ささみは筋を取り、一口大に切る。切ったささみに小麦粉をまぶしておく。

3

フライパンにオリーブオイルを熱し、2のささみを1の卵液にくぐらせ焼いていく。

4

片面がキツネ色になったら、ひっくり返して両面を焼く。火が通ったらできあがり。

コツ・ポイント

写真はお弁当用にささみ1本で作ったものです。
ハーブソルトは私はハウス食品の香りソルトシリーズの「イタリアンハーブソルト」を使いましたが、クレイジーソルトや他のハーブソルトをお好みで使用してください。
牡蠣や玉ねぎで作っても美味しいです♪

このレシピの生い立ち

小さい頃からピカタは母が作る定番料理でした。粉チーズは入っていませんでしたが、私のレシピには入れました。
レシピID : 500369 公開日 : 08/02/03 更新日 : 08/02/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

13/12/06

写真

粉チーズがなくて上にとろけるチーズON!(笑)美味しかったです♪

rakumi

初つくれぽありがとうございます。チーズオンもおいしそう♡

13/05/02

First tsukurepo mark
写真

味もしっかりついて、美味しいです♡お弁当にもいいですね!

kushirch

初のつくれぽありがとう♬冷めても美味しいのでお弁当向きです♡