ジャーマン❤︎カリフラワーの画像

Description

ジャガイモの代わりにカリフラワーを使ってみました♪
コクのあるカレー味です(^ ^)

材料 (2〜3人分)

にんにく
少々
クミンシード(なくても)
少々
マヨネーズ
少々
カレー粉
適量
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    写真

    カリフラワーは小房or食べ易い大きさに切り分け、1~2分サッと塩茹でし、水を切っておく。

  2. 2

    写真

    ウィンナー(ベーコン)、ピーマンはお好きな形にカット。

  3. 3

    写真

    フライパンに油(分量外)少々、クミンシード、にんにく(みじん切り)を入れて弱火で温める。

  4. 4

    写真

    香りが出て来たら中火にし、ウィンナーを入れて炒める。
    今回は玉ねぎも入れました〜。

  5. 5

    写真

    1分ほど炒めたら、1のカリフラワーを入れ、マヨネーズをキャップの細い口で適当にシャーッと振り入れる。

  6. 6

    写真

    カレー粉を振り入れ、ピーマンも投入。
    カリフラワーが熱くなるくらいまで炒めます。

  7. 7

    写真

    最後に塩こしょうで味を整えたら出来上がり〜♪

コツ・ポイント

カリフラワーはカリコリでもクタクタでも♡お好みの固さに茹でて下さい。
少量のマヨネーズでコクUP♪カレー粉と塩こしょうはお好みの加減で!
違う料理になってしまうけど、残ったらシュレッドチーズをかけてトースターで焼くと美味しい♡

このレシピの生い立ち

ジャーマンポテトが大好き…でもダイエット中⤵︎のダンナさん用に!ポテトの代わりに、ダイエット効果も期待でき?お腹も膨れるカリフラワーを。
我が家のジャーマンポテトは元々カレー風味なのですが、カリフラワーって本当にカレー味が合うので思いつき☆
レシピID : 5010260 公開日 : 18/04/02 更新日 : 18/04/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ladyoscar
玉ねぎも入れ、クミンの味が美味しいですね😋
写真
naobetty
カリフラワーはシチューかサラダぐらいしかレパートリーがなかったけれど、炒めても美味しく頂けました♪
初れぽ
写真
ちゃぼズキッチン
ピーマンが無かったので代わりにネギで(笑)カレー味が合いますね!

綺麗〜美味しそう♪(>▽<)カレー味あいますよね☆れぽ感謝♡