このレシピには写真がありません

Description

簡単で美味しいスイス料理です♪
ロシティ・トラディショナルというシンプルなバージョンです。

材料

1個
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもを薄く切ります。前もって茹でておいてもいいです。皮付きでもいいそうですが個人的にはない方が好きです。

  2. 2

    ※スイスではじゃがいもをチーズのように削ることもあります。この場合は茹でてから削る。

  3. 3

    玉ねぎとマッシュルームも同様に薄く切っておきます。

  4. 4

    大きめのフライパンにオリーブオイルを入れ温める。

  5. 5

    じゃがいもをしっかりと炒めたら、玉ねぎとマッシュルームも入れてしんなりするまで炒めていきます。

  6. 6

    ※じゃがいもを下ゆでしない場合はじゃがいもがシャキシャキしないようじっくり炒めて下さい。

  7. 7

    形を整えたら表面を焼きます。ひっくり返す時壊れやすいので注意!

  8. 8

    最後に乾燥オレガノ、パセリなどかけるとおしゃれです。

  9. 9

    ⭐︎アレンジ⭐︎
    小さなさいの目切りにされたハム100g入れてもいいです!赤いほど良い。

  10. 10

    ⭐︎ロシティ・モンターニュ⭐︎
    アッペンツェラーチーズ100gくらいとじゃがいものみ

  11. 11

    ⭐︎ロシティ・ロワイヤル⭐︎
    チーズとたまご

コツ・ポイント

量が多くて大変なので少量で作って見てもいいと思います。最初に茹でない場合と特に火が通っているかちゃんとチェックして下さい。

このレシピの生い立ち

スイス人の知り合いに教えてもらいました。地域や家によって違ってくるそうです。
レシピID : 5013182 公開日 : 18/04/04 更新日 : 18/04/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート