節約時短!豚コマと豆腐のたまご甘辛炒め!

節約時短!豚コマと豆腐のたまご甘辛炒め!の画像

Description

ご飯にかけても美味しいよ!ちょっとの豚で大満足メインの出来上がりー!

材料 (2人分)

100g〜
・醤油
小さじ1
・酒
小さじ1
小さじ1
●砂糖
大さじ1/2
●醤油
大さじ1
●オイスターソース
大さじ1
●酒
大さじ1
2個
◎マヨネーズ
小さじ1
◎砂糖
小さじ1/2
薬味ネギ
お好み
ごま油
大さじ1/2〜

作り方

  1. 1

    豚コマを袋にいれ、・で下味をつけます。
    豆腐は皿に載せレンジに1分チンして水切りします。
    卵は◎をいれ割りほぐします。

  2. 2

    豆腐が冷めたらキッチンペーパーで軽く水分を取り、厚さ1.5センチくらいに切ります。食べやすい大きさにお好みで。

  3. 3

    フライパンにごま油をいれ豚コマを炒めます。色が変わって来たら豆腐を両面焼きます。

  4. 4

    ●をフライパン全体に回しかけます。フライパンを揺すりながら少し煮詰めながら絡めていきます。

  5. 5

    卵をフライパン全体に回しかけます。あまりこの時触らないように。
    少し緩めなタイミングで火を止め薬味ネギを散らします。

  6. 6

    さっくりまぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

豆腐が崩れるのでフライパンに入れたらあまり触らないようにして下さい。調味料を入れた後もあまり動かさず、フライパンを揺すって絡めて下さい。
卵はちょっと早いかなーってくらいで火を止めるとちょいゆるで美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

豚コマが少し、豆腐と卵しか冷蔵庫になかったので。
レシピID : 5019996 公開日 : 18/04/08 更新日 : 18/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

84 (80人)
写真
snow012
ご飯にかけました!卵が柔らかくて美味しかったです^^
写真
ミアンミアン
何も考えてなかった💦晩御飯。でも大丈夫🙆‍♀️豚こま、豆腐、卵で見つけたこのレシピ。やっぱりクックパッドだ!レシピに感謝。