✿✿キャベツナクリームパスタ✿✿

✿✿キャベツナクリームパスタ✿✿
フライパン一つでお手軽にパスタソースを作ります。市販のパスタソース「ツナクリーム」とそっくり★★お友達とのランチに喜ばれました♪あっ、もちろん夕飯にも♪

材料 (4~5人分)

スパゲッティ
350~400g
玉ねぎ
1/2個
ツナ缶
75g(一缶)
キャベツ
150g
バターかマーガリン
大匙3
小麦粉
大匙5
牛乳
650cc
白ワインもしくは酒
50cc
塩胡椒
適宜
 

1

玉ねぎは薄切り、キャベツは食べやすい大きさに切っておく。パスタをゆでる。

2

フライパンにバターを熱して玉ねぎを炒める。しんなりとしてきたらツナ缶(汁は軽く切る)を加えて小麦粉を投入。焦がさないように炒める。小麦粉に火が通ったら少量の牛乳を加えて少し伸ばす。白ワイン、コンソメを加える。

3

牛乳をすこしづつ加えていき、ふつふつとさせて、最後にキャベツを加える。とろみがでてきたら火をとめ味を見る。薄いようなら塩胡椒で味を調える。

4

茹で上がったパスタの水分を切ってソースの入ったフライパンへ。弱火にかけながらあえたらできあがり♪

コツ・ポイント

ソースを早めに仕込んで食べる直前に温めなおすときにはパスタのゆで汁もしくは牛乳でのばしてみてください。

このレシピの生い立ち

トマト系のパスタが大好きで、クリーム系好きのお友達のために、ひさしぶりにクリーム系を作ってみたらとってもおいしくて、レシピ化してみました。
レシピID : 503424 公開日 : 08/02/09 更新日 : 08/02/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

09/06/17

写真

すこし麺が・・・のびました(TOT)でも味はとても美味しかった!

仁コロ

麺の加減は難しいですよね、でも凄くおいしそう!

08/09/25

写真

簡単に出来ました。とても美味しかったです☆

*あー*

レストランの写真のようなつくれぽ、ありがとうございます♪

08/03/06

First tsukurepo mark
写真

しめじやウインナーも入れて具だくさん♡クリーミーでおいし~♪

まいこー

しめじ&ウインナー、合いそう!!まいこーさんありがと♪♪