さっぱり豚とキャベツの野菜炒めレモン風味

さっぱり豚とキャベツの野菜炒めレモン風味の画像

Description

豚を茹でているのでヘルシーで夏でもさっぱりと食べやすいです。

材料 (4人分)

大さじ1
ひとつまみ
1/2個
ごま油
大さじ1
たれ
小さじ1
鶏ガラスープの素
大さじ1
みりん
小さじ4
レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツはざく切りに、ピーマンは千切りにする。

  2. 2

    鍋にお湯を沸かし、酒と塩を入れ、豚肉を茹でてざるに上げる。

  3. 3

    フライパンにごま油をひき、キャベツとピーマンを強火でさっと炒める。水分が出るので、軽くキッチンペーパーで拭き取る。

  4. 4

    茹でた豚肉をフライパンに入れ、調味料をさっとあわせてできあがり。

コツ・ポイント

今回はやっていませんが、豚肉を茹でるときに片栗粉を薄く塗してから茹でてもおいしく仕上がると思います。

このレシピの生い立ち

疲れた日にさっくり作りたくて冷蔵庫の中味で作りました。
レシピID : 5072995 公開日 : 18/05/13 更新日 : 18/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (3人)
写真
クックSHCHTZ☆
キャベツが少ししかなかったので人参と玉ねぎとえのきを入れました!

リピありがとうございます!にんじんも彩りあっていいですね!

写真
クックSHCHTZ☆
キャベツとピーマンが揃ったら鉄板です!えのきも入れてカサ増し!

えのきも素敵ですね!暑い季節にさっぱりいただいてください♪

写真
クックSHCHTZ☆
今日もえのきでモリモリにしました!ハマってます!

リピありがとうございます〜!嬉しいです!

写真
クックSHCHTZ☆
今回もえのきも入れてモリモリにしました!

2回もありがとうございます!