冷凍ハンバーグの簡単カレー煮込みの画像

Description

冷凍ハンバーグのアレンジ第2弾!冷蔵庫の残り物の野菜とレトルトカレーで簡単煮込みハンバーグ☆

材料 (1〜2人分)

冷凍ハンバーグ
小2個
1人前1袋
1個
一つかみ
塩胡椒
少々
サラダ油
少々
牛乳もしくは水
30〜50cc

作り方

  1. 1

    写真

    材料はこれです。レトルトカレーは一人分のお好きなものをご用意下さい(*´꒳`*)あとは冷蔵庫の残り物と冷凍ハンバーグです

  2. 2

    写真

    フライパンに油を適量たらし、冷凍ハンバーグを置いたら中火にかけ、両面焼き色をつけます。

  3. 3

    写真

    このくらい。中まで火が通ってなくても後で煮込むので大丈夫です!
    焼き色がいい感じについたらお皿にとります。

  4. 4

    写真

    フライパンを軽く洗い、しめじとピーマンを炒めて塩胡椒を少々ふります。

  5. 5

    写真

    火を一旦とめ、カレーと、牛乳もしくは水を30〜50cc入れ、混ぜます。そこに先ほどのハンバーグも加えます。

  6. 6

    写真

    蓋をして弱火で10分強煮込みます。蓋を開けてハンバーグをひっくり返し、2〜3分煮込んだら完成です。

  7. 7

    本当は最後の2分間でとろけるチーズをまぶしておくとさらに美味しいと思いますが、旦那様はチーズが苦手なのでこれで完成!

  8. 8

    冷凍ハンバーグ煮込み検索3位!!ありがとうございます!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷凍ハンバーグを美味しく色んな味で食べてほしくて☆
レシピID : 5082074 公開日 : 18/05/19 更新日 : 21/11/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
junmamu
大量に冷凍ハンバーグがあったので、レトルトの黒カレーで試してみました(*^^*)
写真
ミートパイママ
簡単!新たな煮込みハンバーグの味! 作り置き用に煮込みました。冷凍した野菜を使いました。食べるのが楽しみ!
写真
◎ゆうさん
冷凍ハンバーグの簡単アレンジです。オクラも入れてみました。
写真
☆suzuka☆
冷凍ハンバーグがあって良かったです♪具が無い時にもいいですね!