冷凍ハンバーグの簡単カレー煮込み

冷凍ハンバーグの簡単カレー煮込み

Description

冷凍ハンバーグのアレンジ第2弾!冷蔵庫の残り物の野菜とレトルトカレーで簡単煮込みハンバーグ☆

材料 (一人分)

冷凍ハンバーグ
小2個
レトルトカレー
1人前1袋
ピーマン
1個
しめじ
一つかみ
塩胡椒
少々
サラダ油
少々
牛乳もしくは水
30〜50cc

作り方

1

写真

材料はこれです。レトルトカレーは一人分のお好きなものをご用意下さい(*´꒳`*)あとは冷蔵庫の残り物と冷凍ハンバーグです

2

写真

フライパンに油を適量たらし、冷凍ハンバーグを置いたら中火にかけ、両面焼き色をつけます。

3

写真

このくらい。中まで火が通ってなくても後で煮込むので大丈夫です!
焼き色がいい感じについたらお皿にとります。

4

写真

フライパンを軽く洗い、しめじとピーマンを炒めて塩胡椒を少々ふります。

5

写真

火を一旦とめ、カレーと、牛乳もしくは水を30〜50cc入れ、混ぜます。そこに先ほどのハンバーグも加えます。

6

写真

蓋をして弱火で10分強煮込みます。蓋を開けてハンバーグをひっくり返し、2〜3分煮込んだら完成です。

7

本当は最後の2分間でとろけるチーズをまぶしておくとさらに美味しいと思いますが、旦那様はチーズが苦手なのでこれで完成!

8

冷凍ハンバーグ煮込み検索3位!!ありがとうございます!!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

冷凍ハンバーグを美味しく色んな味で食べてほしくて☆
レシピID : 5082074 公開日 : 18/05/19 更新日 : 19/01/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/09/23

写真

しめじ→えのきで♬めちゃ簡単&めちゃうま〜♡

ばやし

18/12/18

First tsukurepo mark
写真

簡単にできて、大助かりです。

ゆずうさこ

良かったです☆ベジタブルも美味しそう!