簡単!シーフードマリネ

簡単!シーフードマリネ

Description

シンプルでとても簡単!飽きのこない美味しさです。ヴィネガーの酸味で夏バテにも効きそう。ワインやビール、サワーのお供に!

材料 (2人分)

生イカ
100g
ボイルタコ
80g
ボイルエビ
100g
赤パプリカ(千切り)
20g
マリネ液
玉ねぎ(みじん切り)
大さじ1
【ズッキ】ひまわり油
大さじ3
【アドリアーノ・グロソリ】白ワインヴィネガー
大さじ1.5
小さじ1/2
小さじ1/2
仕上げ用
黒こしょう
少々

作り方

1

生イカは一口大に切って、ヴィネガーを入れた(分量外)お湯で茹でて水気を切っておく。

2

ボイルタコは一口大に切り、ボイルエビは殻を取っておく。赤パプリカは種を取って千切りにしておく。

3

マリネ液の材料を全てボールに入れて混ぜ合わせる。

4

マリネ液に①と②のシーフードとパプリカを加え、30分ほど冷蔵庫に入れて馴染ませる。

5

仕上げにイタリアンパセリと黒胡椒を振って出来上がり。

6

写真

【ズッキ】ひまわり油1L クセが無いので、マリネやドレッシングにもぴったり。揚げ物もカリッと揚がります。

7

写真

【アドリアーノ・グロソリ】白ワインヴィネガー500ml
イタリアのヴィネガー専門メーカーが丁寧作ったヴィネガーです。

コツ・ポイント

イカを茹でるときにヴィネガーを少量加えると、臭みが取れ、食感もプリプリになります。

このレシピの生い立ち

白ワインビネガーを日常的に使えるレシピをお伝えしたくて考えました。
レシピID : 5086779 公開日 : 18/06/06 更新日 : 19/11/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」