漬けてしっとり、鶏の塩から揚げの画像

Description

浅漬けの素で漬け込んだしっとり唐揚げ

材料 (4人分)

2枚(約600g)
1個分
小さじ4
揚げ油
適量
適量
適量
A
 CO・OP 浅漬けの素
100ml
 にんにく(すりおろしたもの)
小さじ1
 しょうが(すりおろしたもの)
小さじ1
 ごま油
小さじ1
 酒
大さじ1

作り方

  1. 1

    【下準備】
    鶏むね肉は一口大に切り、ボウルに入れてAをよく揉み込み、15~20分漬け込む。

  2. 2

    サニーレタスは一口大に手でちぎる。

  3. 3

    【作り方】
    漬け込んだ鶏肉の余分な汁気を切り、溶き卵を加えてよく揉み、小麦粉を入れてさらに揉み込む。

  4. 4

    揚げ油を160度に熱し、[3]に片栗粉を1つずつまぶし、余分な粉をはたいて3分ほど揚げ、油を切る。

  5. 5

    再び揚げ油を180度に熱して[4]を入れ、鶏肉がこんがりときつね色になるまで揚げる。

  6. 6

    [5]の油を切り、器に盛ってサニーレタスを添え、お好みでくし形切りにしたレモンを添える。

コツ・ポイント

低温で一度揚げて休ませ、再び高温で揚げる事で、生焼けや火の通りすぎを防ぎます。揚げ始め1分程は衣が剥がれやすいのでなるべく触らないようにしましょう。
(1人あたり)カロリ−:246kcal、塩分:1.5g
調理時間:約20分(+漬込時間)

このレシピの生い立ち

「CO・OP浅漬けの素」は、昆布風味で、野菜そのもののうまみを生かすマイルドな味わいです。
■2018年6月20日公開
レシピID : 5117900 公開日 : 18/06/20 更新日 : 20/05/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
さとママ925
もも肉で作りました!浅漬けの素で出来るので簡単!美味しい~!^^

意外な味付け方法ですがおいしいですよね♪つくれぽ感謝です☆

写真
ゆうchin
塩唐揚げサイコー♡ また作ります٩( ˙ω˙ )ﻭ

一本で味が決まって美味しいですよね♪つくれぽ感謝です☆

写真
さとママ925
浅漬けのもと、お肉にも使えてびっくり!下味が簡単で良いですね!!

浅漬けの素、なかなかいい仕事しますよね♪つくれぽ感謝です☆

写真
おくちあいこ
もも肉で。卵がなかったので使用してませんが、美味しく出来ました!

浅漬けの素で美味しく仕上がりますよね♪つくれぽ感謝です☆