蓮根の甘辛炒め♪

蓮根の甘辛炒め♪
甘辛い味付けと蓮根のシャキシャキ感がちょっぴり癖になります♡ 冷めても美味しいので、お弁当にもいいかも。

材料 (2~3人分)

蓮根
1房
醤油・酒・みりん・砂糖
各大さじ1
小さじ1
白ごま
適量

1

蓮根は皮を剥いて乱切りにし、水にさらしアク抜きをしておきます。

2

フライパンにごま油を中火で熱して蓮根を炒め、透明感が出てきたら醤油・酒・みりん・砂糖を加えます。

3

火を強め、水分がほぼなくなるまで炒めたらお好みの量の七味を振り入れます。

4

七味が全体に馴染んだら器に盛り、白ごまを振りかけて完成です。

コツ・ポイント

調味料を入れて火を強めた時、焦げないように気をつけて下さいね。

このレシピの生い立ち

私は蓮根が好き。旦那は甘辛が好き。なので、合体☆(・∀・)☆
2008年3月18日、画像と手順を若干変更して材料に白ごまを加えました。
レシピID : 513154 公開日 : 08/02/21 更新日 : 08/03/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

10/04/15

写真

七味忘れちゃったけど甘辛で大好きれんこん旨々♡いつも気使い感謝♡

美々☆彡

此方こそいつも感謝だよぅ(><)美々ちゃんだーい好きだよ?

10/01/17

First tsukurepo mark
写真

大人気で即完売!やっぱり有希さんの甘辛味は最高です!ごちでした!

あっちまー

眠りレシピ発掘してくれて有難(≧▼≦)お口にあってよかった♪