本場のラム肉のステーキ バルサミコソース

本場のラム肉のステーキ バルサミコソース
ラム肉の本場、NZから♪
やわらか、ジューシー、ヘルシーレシピ。ラム肉に縁のない人も1度は試してみてください!

材料 (2人分)

ラム肉(ラムラックまたはチョップ)
8本くらい
1かけ
大さじ3
醤油
大さじ2
バター
15g
小さじ1
塩 コショウ
少々
大さじ2

1

ラム肉は焼く2〜3時間くらい前に冷蔵庫から出しておく。スライスしたニンニク、ローズマリー、オリーブオイルをお肉とよくもみ込んでおく。

2

フライパンまたは、グリドルをよく熱し、1のお肉に塩こしょうをしてから焼く。(中がピンク色のミディアムレアがおいしい♪)

3

お肉を焼いている間にソース作り!
フライパンに、バルサミコ酢、バター、醤油、酒を入れ、ぐつぐつと煮詰める。味を見て酸味が強いようなら少しだけお砂糖(分量外)を加える。

4

お皿に盛りつけ、できあがり。

コツ・ポイント

焼く前にお肉は室温に戻しておきましょう。
ミディアムレアにする為に。
お肉の大きさにもよりますが、片面強火で3分づつ焼いてください。
追加のお砂糖は小さじ1位で。

このレシピの生い立ち

ニュージーランドと言えばラム肉!!こちらでは定番のレシピを日本風にアレンジしたソースを添えて。
レシピID : 513565 公開日 : 08/02/21 更新日 : 17/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

170 (145人)

19/01/13

写真

美味しくできて感激です~(о´∀`о)

龍巻りん

レポありがとうございます!ソースたっぷり美味しそう!

18/12/23

写真

初ラム肉調理でした!ソースも簡単ですごく美味しくできました☺︎♡

*chamaru*

初レシピに選んで頂き嬉しいです。可愛いお皿に素敵な盛り付け♡

18/11/12

写真

噂のラムデビューを最高に飾れました!ソースもパンで残らずペロリ♪

ダッフィーニーうに

初レシピに選んで頂きありがとうございます。素敵な盛り付け♡

18/11/11

写真

いつもお世話になってます。素敵なレシピ感謝です!

saki1010

いつも作って頂いて嬉しいです。まるでレストランですね!

1 2 3 4 5