バター香る!ジャガベーコン☆コーン入り

バター香る!ジャガベーコン☆コーン入りの画像

Description

ベーコンとじゃがいもとコーンをバターかマーガリンでいためる!!美味しくないわけが無い!!
お弁当にも♪

材料 (2〜3人分)

中2個
大さじ2
バターまたはマーガリン
大さじ2
好みで少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮をむき2cmくらいの大きさに切る。ベーコンは3cm幅くらいに切る

  2. 2

    じゃがいもを耐熱ボウルに入れ、ふわっとラップをかけ600Wで4分くらい加熱。
    竹串を刺してすっと通るまで加熱する。

  3. 3

    フライパンを中火にかけ、マーガリンをとかし、冷凍コーンを入れコーンが溶けるまで炒める。
    ベーコンも加え少し炒める。

  4. 4

    さらにじゃがいもを加え、軽く焼き色がつくまで炒める。

  5. 5

    火を止め皿に盛り、粗挽き胡椒をふる。
    味が足りなけれ塩も少し振る

コツ・ポイント

バターでもマーガリンでも冷蔵庫の中にある方で。ベーコンやマーガリンの塩気とコショウのスパイシーさで私は他の味付けはしません。
味見して物足りなかったら塩を少し振ってください。

このレシピの生い立ち

近所のスーパーで切り落としベーコンが安く買えるのでベーコンを使うことが多いです。
じゃがいもも美味しくて安い時期にもボリュームのあるおかずを考えました。
レシピID : 5140360 公開日 : 18/06/26 更新日 : 18/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あさここなっつ
最高でした!家族で奪い合いです!

ありがとうございます!ご家族で奪い合いなんて嬉しい♪

写真
nenona
作る前から美味しい材料♡ごちそうさまでした!!

完成品も美味しそう!ありがとうございます。

写真
クックBH5M9F☆
間違いなく美味しいメニュー!ありがとうございます(^^)

ありがとうございます!間違いない組み合わせですよね♪

写真
サビねこ
コーンがなくて残念なのですが(;_;)また作ります♪

ベーコンだけでも美味しいですよね。コーン入りもぜひ☆