包まず完成♪レンチンキムチ蒸し餃子

包まず完成♪レンチンキムチ蒸し餃子

Description

牛豚ミンチとキムチでピリ辛ジューシー♪食べごたえばっちりのレンチン蒸し餃子です。餃子の皮をまぶすだけで完成なので簡単♪

材料 (2人分)

牛豚ミンチ
200g
にら
30g
キムチ
50g
レタス
100g
餃子の皮
24枚
A
鶏がらスープの素
小さじ1/3
50ml
B
しょうゆ
適量
適量
ラー油
お好みで

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、牛豚ミンチです。

2

にら、キムチは細かく刻む。レタスはせん切りにし、器に広げて盛り付ける。餃子の皮はせん切りにする。

3

ボウルに牛豚ミンチ、にら、キムチ、オイスターソース、混ぜ合わせたAを入れ、しっかりと混ぜ合わせる。

4

<3>をひと口大に丸め、餃子の皮を周りにつけ、レタスの上に置く。

5

<4>にラップをふんわりとかけ、電子レンジ(600W)で約3分加熱する。

6

混ぜ合わせたBを添える。

コツ・ポイント

牛豚ミンチはお肉の味わいたっぷり。鶏がらスープをもみ込んでさらにジューシーな仕上がりに♪

このレシピの生い立ち

ビールのおともにぴったりなピリ辛味の餃子。餃子の皮を周りにまぶすことで1個ずつ包まずに、簡単にできちゃいます♪
レシピID : 5145622 公開日 : 18/07/30 更新日 : 18/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/08/15

写真

わりと時間がかかりました。見た目はイマイチですが美味でした。

yosshimama

おいしくてボリュームたっぷり!手軽に食べたいですね♫

18/08/08

First tsukurepo mark
写真

ご飯がすすむ美味しさでした。しかも簡単!

raymama3

旨味たっぷりでパクパク食べられますよね♡またぜひどうぞ♪