ёかぼちゃのカレーマヨグラё

ёかぼちゃのカレーマヨグラё
かぼちゃの甘さとカレー風味のたまねぎとマヨのベストハーモニー(*≧∀≦*)

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/4個
たまねぎ
1/2個
小松菜
2株
ブロックベーコン
5cm
2個
バター
大1
塩、コショウ
適量
とろけるチーズ
適量
マヨネーズ
適量

1

かぼちゃの下ごしらえ―
かぼちゃは1cmくらいの薄切りにし、ところどころ皮をむいてください。水でさっと洗い耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけて、600Wで6分チンしてください。

2

卵はゆでて輪切りに、たまねぎは薄切り、小松菜は小口切り、ベーコンは1cm角くらいの棒状にしてください。

3

フライパンにバターを入れ、ベーコン→たまねぎ→小松菜を炒めてください。

4

カレーパウダーを入れ、しっかり野菜に絡めて炒めたら、生クリームを入れて絡めたら味をみて塩、コショウを入れてください。

5

耐熱皿に かぼちゃ→野菜の半量→ゆで卵→野菜の順に重ね、チーズをかけたらマヨネーズを網目にかける。

6

トースターで焼き目がつくまで焼いたら出来上がり☆

コツ・ポイント

かぼちゃはゆでるよりもレンジのほうがホクホクして美味しいですよ!ベーコンは旨みがつまった厚切りがオススメですが薄切りやウインナーでも美味しくできると思います。

このレシピの生い立ち

かぼちゃを煮物以外で食べたくて(^∀^)
レシピID : 514586 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

08/03/08

First tsukurepo mark
写真

子供が大喜びでした!!

くまごり

わぁ~初レポありがとう☆大喜びしてもらえてヨカッタです^∀^