納豆じゃこチャーハンの画像

Description

にんにくとゴマ油のダブルの香ばしさ!!
確かにあの納豆の独特の臭みはほとんど消えて、ネバネバ感はしっかり健在!

材料 (1人分)

お茶碗1杯
1パック
大さじ1
1個
醤油・塩・胡椒
少々
にんにく・生姜
少々
ごま油
大さじ1
適量

作り方

  1. 1

    下ごしらえで卵は溶き卵に、生姜、にんにくはみじん切りに、納豆は糸が引くまでかき混ぜておく。(タレはお好みで)

  2. 2

    煙が立つまで加熱したフライパンに油を引き、生姜、にんにく、卵を投入して半熟状態にまで火が通ったらちりめんじゃことご飯を投入する。

  3. 3

    ご飯に卵が絡んできたら、ネギと納豆を投入する。

  4. 4

    全体に納豆が絡んだら塩・こしょうで味付けして、醤油を鍋肌に回して香り付けする。

  5. 5

    火を止めて皿に移し、かつお節を乗せて完成。

コツ・ポイント

にんにくとゴマ油のダブルの香ばしさで納豆独特の臭みが和らぎます。

このレシピの生い立ち

納豆に火を通すことで納豆独特の臭みがまして苦手な方も多いはず。
そこで今回は「臭くない納豆チャーハン」に挑戦。
レシピID : 514947 公開日 : 08/02/23 更新日 : 08/02/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
サーフブレイド
ニンニクと生姜を控えて子供と私のランチにしました!おいしいです~
写真
えりーにゃ☆
ランチに★納豆好きな娘もお気に入りのおいしさです!
写真
mezzoforte
にらがあったから入れてみました。和風な味つけでおいしかったです。

ニラ入り!!香りも出て一気に美味しそう!!

写真
kiro2008
おいしくできました。ごちそうさま

ありがとうございます!ホント美味しそう!