キャベツと柴漬けのチョップドサラスパ

キャベツと柴漬けのチョップドサラスパの画像

Description

シーチキンとコーンに、野菜と柴漬けをプラスした彩り豊かなパスタサラダです。味つけはごまドレで簡単!おもてなしにも◎。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」(50gパウチ)
1袋
はごろもフーズ「サラスパ」
40g
はごろもフーズ「シャキッと!コーン」(190g缶)
1/2缶
なすの柴漬け
50g
ごまドレッシング(市販)
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile Lフレーク」、「サラスパ」、「シャキッと!コーン」を使います。

  2. 2

    鍋に湯を沸かし、サラスパを表示通りにゆでてざるにあげ、冷水で冷やして、水けをきる。

  3. 3

    耐熱容器にキャベツを入れ、水少々(分量外)をまわしかけ、ふんわりラップをかけて600Wの電子レンジで4分加熱する。

  4. 4

    <3>のキャベツを冷水にとって冷やし、水けをきって2cm角程度の大きさに切る。

  5. 5

    じゃがいもは皮をむいて1cm角に切り、水からゆでてやわらかくなったら湯をきって冷ます。

  6. 6

    柴漬けは大きければ小さく切る。ブロッコリースプラウトは根を切り落とす。

  7. 7

    ボウルに<2>、<4>、<5>、<6>、シーチキンSmile Lフレーク、汁けをきったシャキッと!コーンを入れる。

  8. 8

    <7>にごまドレッシングを加えて和え、器に盛る。

コツ・ポイント

味の決め手はシーチキンと柴漬け!シーチキンの旨みと柴漬けの塩けがマッチして、野菜の味を引き立てます。野菜類は、小さめにカットするのがコツ。さまざまな風味、食感を満喫できます。

このレシピの生い立ち

シーチキンを使って、おもてなしにも活躍するサラダを作りました。サラスパやシャキッと!コーンなどのストックしておける食材や季節の野菜、ほどよい塩けの漬物を組み合わせています。色とりどりで、食卓を華やかにします。シーチキンはお好みのものでOK!
レシピID : 5152562 公開日 : 18/08/31 更新日 : 23/04/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
❁Abake❁
鮮やか♡今度はお弁当にいれます☻ 素敵レシピthanks♡

初れぽ有難う^^カラフルな見た目がとても可愛らしいですよね☆