クリーム状ソースで焼いた肉「ドイツ料理」

クリーム状ソースで焼いた肉「ドイツ料理」
甘くない生クリームで焼き肉の料理です☆ドイツ語で「Geschnetzeltes」と呼ばれています。

材料 (ドイツ3人!)

適当
玉ねぎ
50-100g
お肉
500-800g
マッシュルーム
お好みで
適当
白胡椒
適当
50-100ml
250mlからお好みで
適当

1

玉ねぎを切ってチキン肉あれば細い(7cmぐらい)の部分に切ります。
豚の腰肉の場合では2cmの太い部分に切ります。
マッシュルームを洗って細いスライスに切ります。

2

豚肉やチキン肉の作り方がちょっと違います。気を付けて下さい。

豚肉を最初で温めたフライパンに置き強火で両面を2-3分ぐらい焼きます。焼いた後皿に置きます。マッシュルームをフライパンに入れ水がない時に玉ねぎも入れ少し焼いて肉再び入れます。

3


チキンの場合ではフライパンで油を温めます。マッシュルームをフライパンに入れ水がない時に玉ねぎも入れ少し焼いてチキン肉を入れ茶色なるまで焼きます。

4

ここからチキンや豚肉の作り方は同じです!塩、胡椒で味を付けます。白ワインや生クリームを入れて中火で5-10分ぐらい全部煮ます。もちろんお肉の太さや量によって煮る時が違います。

5

写真

生クリームの量がお好みによって選んで下さい。ソースを大好きな人はたくさん生クリームを入れていいですね。
最後でお好みのハーブを入れ混ぜて1分煮ます。出来上がりました!

6

ハーブのこと!
使ったハーブはsatureja hortensis(少し胡椒みたい味をします)やthymus serphyllumでした。タイム、オレガノ、バジリコとかパセリを使ったらも美味しくなりますね。小さじ1だけ入れます。

コツ・ポイント

使われるお肉はチキン肉(骨無し)、七面鳥や豚肉です。豚肉の場合では腰肉は一番美味しいです。
茶色のシャンピニオンを入れて美味しいです。椎茸の味はこの料理で合わせないと思います。強い味をしないマッシュルームを使って下さい!

このレシピの生い立ち

この料理はドイツで長い間に流行しています。マッシュポテトとか焼きポテートに食べたら一番美味しいと思います。
レシピID : 520885 公開日 : 08/03/06 更新日 : 08/03/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/07/19

写真

とっても美味しいです。主人(ドイツ人)の好物で頻繁に作ってます!

ふぇた

つくれぽありがとう!美味しそう!Guten Appetit!

11/05/14

First tsukurepo mark
写真

まろやかでとても美味しいです。素晴らしいレシピをありがとう☆

ケロちゃんまんま

つくれぽありがとう!美味しそうに出来た嬉しいです。