シーチキンオニオンリングの画像

Description

シーチキンを混ぜたサクサク衣がおいしさの決め手!玉ねぎが甘くジューシーです。おやつ、おかず、おつまみに!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile 水煮Lフレーク」(50gパウチ)
1袋
1個
大さじ1
揚げ油
適量
トマトケチャップ
適量
【A】
50g
にんにく(すりおろし)
1片分
砂糖
少々
100ml

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile 水煮Lフレーク」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは繊維を断つように横1cm幅の輪切りにし、1枚ずつバラバラにはがして薄皮をむき、片栗粉を全体に薄くまぶす。

  3. 3

    ボウルに【A】を混ぜ合わせ、シーチキンSmile 水煮Lフレークを加えてさっくり混ぜる

  4. 4

    <2>の玉ねぎを<3>にくぐらせてまぶしつけ、180℃の揚げ油でカラリと揚げる。

  5. 5

    油をきって器に盛り、トマトケチャップを添える。

コツ・ポイント

玉ねぎは内側の薄皮をむくと片栗粉がつきやすく、衣がよく絡みます。衣をつくるとき、炭酸水で溶くのがサクサクに仕上がるコツ。このとき混ぜすぎないのがポイントです!多少、ダマが残っても大丈夫♪シーチキンもしっかり絡めて揚げましょう。

このレシピの生い立ち

定番オニオンリングの衣にシーチキンを加えておいしさアップ!サクッとして旨味がジュワッと弾け、玉ねぎの甘さが引き立ちます。シーチキンはお好みのものでOK。
レシピID : 5219348 公開日 : 18/09/26 更新日 : 23/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
nosso
お弁当に♪シーチキン入り衣が凄く美味♪また作ろ❤️ヽ(´▽`)/

初れぽ有難う♡旨みたっぷりのサクサク衣が絶品ですよね^^