☺材料2つ!小籠包風簡単ジューシー餃子☺

☺材料2つ!小籠包風簡単ジューシー餃子☺
少ない材料でジューシーで美味しい餃子が作れます。
「餃子はいろいろな材料を刻むのが面倒(>_<)」って方にオススメです♪

材料 (20~24個分)

餃子の皮(大判)
20~24枚
豚挽き肉
300g
玉ねぎ
中1個
大さじ3
★しょうゆ
大さじ1
★鶏がらスープの素 (顆粒)
大さじ1
大さじ2
★こしょう
少々
1袋(5g)
【上手に餃子を焼く方法】
『☺超簡単♪失敗しない上手な餃子の焼き方☺』

1

写真

玉ねぎを荒いみじん切りにしてから、ペースト状に近い状態になるまでフードプロセッサーにかける。
フードプロセッサーがない場合は、大根おろしを使って摩り下ろす。

2

ペースト状になった玉ねぎと★の材料を入れて、よくかき混ぜる。
もしあれば、この段階でゼラチンを入れて一緒に混ぜておく。

3

玉ねぎと調味料がよく混ざったら、豚挽き肉を入れて、しっかり混ざるまで手でよく捏ねる。

4

餃子の皮に具を包んで、餃子を作る。

5

写真

フライパンで焼いて、完成♪

6

写真

こちらに餃子の焼き方も掲載してます(^^)
『☺超簡単♪失敗しない上手な餃子の焼き方☺』
レシピID : 540066

7

2にゼラチンを混ぜて冷蔵庫で30分~1時間冷やすと、包みやすい具になります。
すぐ焼く場合は、なくても大丈夫です。

コツ・ポイント

・皮は大きめで厚手の物が包みやすく、食べごたえもあります。
・タレをつけなくても食べられるぐらいの、しっかりした味付けです。
・薄い味がお好きな方は、オイスターソースとしょうゆの量を加減して頂くとよいかと思います。

このレシピの生い立ち

某有名店の餃子の味を家でも作ってみたいなぁと思い、試行錯誤しながらレシピにまとめてみました。

☺お料理ブログ始めました☺
http://hirokoh.seesaa.net/
レシピID : 524333 公開日 : 08/03/28 更新日 : 18/07/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

11/09/24

写真

とっても簡単なのにめちゃくちゃ美味しかったです♪リピ決定です!

悠太ママ♪

つくれぽ、ありがとうございます(^^)とっても嬉しいです♪

08/04/20

First tsukurepo mark
写真

久しぶりの手作り餃子♡ホントに手軽に出来ました!美味しかった~♪

ありぽん酢

初つくれぽありがとうございます!感動して涙が出ました(TT)