パナのビストロで揚げないサクサク春巻き

パナのビストロで揚げないサクサク春巻き

Description

Panasonicのビストロで、ヘルシーで手軽なサクサク春巻きを作りました!爆発しない、ちょっと皮が破れても大丈夫♡

材料 (10本)

春巻きの皮
10枚
サラダ油
適量
お好きな具
キャベツ、人参、しらたき、豚肉
適量
味付け
お好みでオイスターソース、中華だし
水溶き片栗粉
具の餡に使う。適量
●小麦粉のり
小麦粉に水を少量いれて作る

作り方

1

春巻きの具を作ります。春雨の変わりにしらたきを入れるのが好みです。下茹でしたしらたきを乾煎りしておきます。

2

豚肉は細切りにして、人参、キャベツ、しらたきを加えて炒めて、薄めに味付けをし、水溶き片栗粉を加え餡を作ります。

3

餡の粗熱を取ります。

4

写真

春巻きの皮に具をのせ巻き、最後に小麦粉のりをつけます。

5

写真

春巻きの表裏にサラダ油を塗ります。私はでかいスプーンの裏で塗ってます。はけがあると便利ですね。巻き終わりを下にする。

6

写真

グリル、上段、春巻きの自動番号でスタートです。スチームも使います!忘れずに。

7

写真

完成です★
裏もこんがり焼けています。

8

写真

手動だと両面焼き14分くらいです。スチームつけます。

9

写真

薄く成形すると、パリッと焼き上がります。焦げ目をもう少し付けたいときは、追加加熱を!

10

写真

しらたき入りは、もちもち美味しいです。

11

トップ写真はしらたきなしで、シーチキンを加えました。

12

具はキャベツ、人参、玉ねぎ、豚肉。味付けはオイスターソースとコンソメでも美味しかったです。

コツ・ポイント

具はお好みでどうぞ。チーズをいれてピザ風春巻きや、チョコ春巻きも美味しそう!
春巻きの皮にも塩分があるので、具は薄味が好みです。
PanasonicビストロNE-BS1400使用

このレシピの生い立ち

子供が小さいので、揚げ物はなかなか難しい。
そしてダイエット中ならなおさら。
ヘルシーでパリッ&サクサク美味しい!春巻き大好きです‼いつも子供と一緒に楽しく作っています。
野菜炒めは好んで食べないのに、春巻きに巻くと勢いよく食べる子供たち。
レシピID : 5268924 公開日 : 18/09/29 更新日 : 21/05/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

2020/08/05

写真

油で揚げるよりサクサクにできました!ヘルシーだし楽ちん♪

ビビ♡

2019/11/04

First tsukurepo mark
写真

揚げないので助かります!ビストロシリーズ参考にさせて貰います♡

☆とん吉☆