チーズタッカルビの画像

Description

鶏肉に豆豉と麻辣醤を揉み込んで トマトを使ったチーズタッカルビです。ホットプレートで簡単に!

材料

調味料
A 麻辣醤
小さじ1
A オイスターソース
大さじ1
A 豆豉(粗みじん切り)
大さじ1
A ニンニク(チューブ)
小さじ1
A しょうが(チューブ)
小さじ1
A 焼肉のタレ
大さじ1
1/2玉
1/4玉弱
ごま油
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    鶏肉はひと口大に切って ポリ袋に入れて Aの調味料を入れて揉み込んで冷蔵庫に1時間〜いれておく。

  2. 2

    玉ねぎは くし切り キャベツもひと口大にちぎっておく。ジャガイモは皮をむいて 8等分に切ってラップに包み レンチン。

  3. 3

    写真

    ホットプレートにごま油をひいて まず 玉ねぎとキャベツを炒める。そのあと鶏肉を入れ炒めて(ここまでは高温)

  4. 4

    写真

    蓋をして 中温くらいで鶏肉に火を通す。火が通ったら トマト、ジャガイモを入れ 弱火でもう1度蓋をする。

  5. 5

    写真

    トマトが柔らかくなったら 真ん中を開けピザ用チーズを入れ チーズが溶けたら 出来上がり〜〜!チーズを絡めて 食べて下さい

コツ・ポイント

仕上げに辛味を調整してトマトや野菜から出たスープに麻辣醤を足しても美味しいです。

このレシピの生い立ち

本物のチーズタッカルビを食べたことはないのですが、我が家オリジナルを作ってみようとチャレンジしてみました、辛くなりすぎないようにトマトを入れたり 辛いのが好きな方はキムチなどをたしても美味しいとおもいます!
レシピID : 5279329 公開日 : 18/10/04 更新日 : 18/10/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
PECOPA
作ってみましたー

つくれぽ 感謝です(^^)