かぼちゃとツナの簡単サラダ

かぼちゃとツナの簡単サラダ
ゆでたカボチャに常備してあるツナ缶を使った簡単サラダです☆

材料 (2人分)

かぼちゃ
1/4ヶ
ツナ缶
1缶
マヨネーズ
大1
塩・こしょう
少々

1

写真

かぼちゃはちょっと大きめの一口大にきり、ゆでて水切りし、ボールに入れて粗熱をとっておきます。

2

1に油切りしたツナ缶とマヨネーズ、塩こしょうを入れ、あえてできあがり♪

3

写真

潰れすぎてもパンに挟んだりディップにしたりして楽しめます。

コツ・ポイント

かぼちゃは茹ですぎるとべちゃっとなるので茹ですぎないように♪混ぜる時もかぼちゃをつぶさないようにやさしく☆ 圧力鍋で茹でると早かったです。(鍋に切ったかぼちゃを入れカップ1の水を入れて「低」で加圧→重りが振れたら1分で火を消し自然冷却)

このレシピの生い立ち

友達が持ち寄りパーティーで作ってきてくれたサラダ。かぼちゃとツナマヨがよく合って美味しかったので作り方を教えてもらいました。
レシピID : 528266 公開日 : 08/03/12 更新日 : 08/11/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

11/08/23

写真

かぼちゃとツナって合うー♪冷蔵庫でよーく冷やして食べました★

なぎぽち

冷やすと味が落ち着きますね!美味しそうなれぽありがとう!

09/08/09

写真

簡単でおいしかったです!まだかぼちゃあるのでまた作ります。

◆ぱち◆

かぼちゃ綺麗な色で美味しそう!嬉しいコメントありがとう^^

08/10/21

写真

実は何回もリピしてます!旦那さんが大好きなので♪

ひやごん

何度もリピして頂けているなんてすごく嬉しいです♪ありがとう!

08/09/16

写真

煮物しか作れなかったけどこれからはサラダもできる!ご馳走様です

ひやごん

和風にも洋風にも合うサラダです☆作ってくれてありがとう~^^