☆ハロウィンピクニック弁当☆の画像

Description

ハロウィン仕様にしてますが中身は運動会・行楽シーズンいつでも使えるお弁当です☆

材料 (3〜4人)

半分カットを2個
お好みで
1個
1/2本
2〜3個
1/4個
4枚入り1パック
☆ケチャップ
2廻しぐらい
♢シメジ
1/2個
♢舞茸
1/2個
♢玉ねぎ
1/4個
♢ツナコーン缶
1缶
♢めんつゆ(濃縮タイプ)
大さじ2〜3杯
バター
7g
3個
砂糖
大さじ1と1/2
マヨネーズ
小さじ1
5〜6本
カラフルプチトマト(飾り用)
5〜6個
お好みで

作り方

  1. 1

    【前日準備】
    パスタを茹でる(表記通りの時間でOKです)
    パスタを茹でている間に☆と♢の2種類の具材を切っていきます。

  2. 2

    パスタが茹で上がったらザルにあけて流水でゆすぎ、水気を軽くきってサラダ油を馴染ませておきます。1の野菜はそれぞれボールに

  3. 3

    ①フライパンに油をひいて♢の野菜を入れ炒めていく。全体に馴染んだらツナコーン缶を投入し塩、コショーし水分を飛ばす

  4. 4

    前日茹でておいたパスタの半量を入れてめんつゆと一緒に絡めていく。仕上げにバターを投入して全体を絡めて出来上がり!

  5. 5

    ②☆の材料を炒め軽く塩コショウを振り残り半量のパスタを入れ炒めます。ケチャップを入れて水分を飛ばしてパスタは出来上がり

  6. 6

    キウイは1㎝ぐらいの前輪切りに。黄桃は4当分ぐらいの半月切りにしておきます。ミカンも缶詰から出して余分な水分をとっておく

  7. 7

    まな板にラップを長めに敷いて食パンを広げて生クリームを絞る片方にお好みでフルーツを乗せてもう片方のパンで挟む。

  8. 8

    きゅうりは千切りに。パンにマヨネーズを塗ってきゅうり・ハム・きゅうりの順番で挟みます。

  9. 9

    フルーツサンドとハムサンドはしっかりラップで包んでなるべくギリギリまで冷蔵庫で冷やして包む直前に切って盛り付けます。

  10. 10

    玉子に砂糖・マヨネーズを入れしっかり混ぜて玉子焼きを作り、アルミホイルに巻いて形を整えておく。ウィンナーも炒めておく。

  11. 11

    あとはサンドイッチをカットして冷ましたパスタ・玉子焼き・ウィンナーを詰めて完成!

コツ・ポイント

パスタは前日に茹でて水で締める事でくっつきにくくなります。きゅうりは千切りにする事で食べた時に歯切れが良くなります。フルーツは以外ラフに並べても切ったらキレイ断面になりますよ。
装飾は全て100均です☆

このレシピの生い立ち

ピクニックに行こう!友人からフルーツサンド食べたいのリクエストでメニューを考えてみました。
レシピID : 5285197 公開日 : 18/10/11 更新日 : 18/10/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート