アンデスポテトとチキンの塩だれ蒸し

アンデスポテトとチキンの塩だれ蒸し

Description

おかずにもおつまみにもぴったりな塩だれ風味の煮物です。一晩たつと更に味がしみて美味しくなるのでお弁当に入れても。

材料 (2人分)

トロピコスアンデスポテト
200g
鶏もも肉
1枚
玉ねぎ
1/4個
A鶏ガラスープの素
小さじ1/2
A塩
小さじ1/4
A酒
小さじ1
Aごま油
小さじ1
Aおろしにんにく
小さじ1
大さじ1
粗挽き黒こしょう
適量

作り方

1

冷凍アンデスポテトはレンジアップする。玉ねぎは薄切りにする。

2

鶏もも肉は一口大に切り、Aと一緒に保存袋に入れて揉み込み15分以上おく。

3

鍋に油(分量外)をひき、玉ねぎを入れて炒める。しんなりしてきたら鶏もも肉を入れて表面に軽く焼き目がつくまで炒める。

4

3にアンデスポテトと水を入れて蓋をして、弱火で5〜8分蒸す。お皿に盛り付け上に粗挽き黒こしょうをふる。

5

写真

【使用した商品】
トロピコス アンデスポテト

コツ・ポイント

※アンデスポテトは、南米原産の小さなジャガイモ。(直径2.5cm〜3.5cm程度)
栗のようにきめ細やかで甘い食味が特徴です。皮は薄く柔らかなので、冷凍のままオーブン、レンジ、揚げるなどの調理ができます。

このレシピの生い立ち

株式会社アスクのキッチンより、他にも様々な冷凍フルーツ、冷凍野菜のレシピを配信中です。
http://www.asc.co.jp/recipe/
https://www.instagram.com/tropicalmaria.asc/
レシピID : 5301030 公開日 : 18/10/20 更新日 : 18/10/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」