人参とひき肉のカレーきんぴら

人参とひき肉のカレーきんぴら

Description

【冷凍・作り置き】人参の甘みが引き立ち、奥深いカレー味でご飯が進み、お弁当のおかずにもオススメです。

材料 (4人分)

小さじ1
豚ひき肉
100g
人参
1本
★カレー粉・砂糖
各小さじ1
★酒・みりん
各大さじ1

作り方

1

写真

人参は千切りにする。★を混ぜ合わせる。

2

写真

フライパンにごま油をひき中火で熱し、人参を入れしんなりするまで炒め、豚ひき肉を加え色が変わるまで炒める。

3

写真

②に★を加え、汁気がなくなるまで炒る

4

・密封容器に入れ冷蔵保存で2日
・密封容器かジッパー付の袋に入れ冷凍保存で3週間

5

・冷凍した場合は、冷蔵庫に移し自然解凍してからレンジで温めます。

コツ・ポイント

・人参はじっくり炒める事で、甘みが引き出されます。

このレシピの生い立ち

豚ひき肉と人参でカレー炒めを作りたくて、考えました。
レシピID : 5301205 公開日 : 18/10/21 更新日 : 18/10/23

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドレシピエール。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

17 (15人)

19/10/24

写真

やさしめのドライカレーみたい(^^)人参もりもり食べられました!

きなこanne

19/08/22

写真

2歳の子供も沢山食べてくれました(^^)(^^)

lapin0306

お子さんにたくさん食べて頂き嬉しいです。ありがとうございます

19/08/18

写真

少しスパイシーでとても美味しかったです^_^また作ります★

やんしゅ

美味しくできて嬉しいです。ありがとうございます(^.^)

19/08/16

写真

肉の比率が高くなってしまった。。汗 息子がもりもり食べました!

あさここなっつ

たくさん食べて頂き嬉しいです。ありがとうございます(^.^)

1 2 3 4 5