ブロッコリーと玉子のデリ風サラダ♥簡単☆

ブロッコリーと玉子のデリ風サラダ♥簡単☆

Description

ブロッコリーとトロトロの半熟玉子のデリ風サラダです☆ツナとベーコン入りで、野菜がモリモリ食べられます♥

材料 (4人分)

ブロッコリー
1株
リーフレタス
1~2枚
3個
ベーコン
50g位
ツナ缶
1缶
☆マヨネーズ
大さじ2
☆お酢
大さじ2
☆塩・胡椒
少々
小さじ1/2

作り方

1

写真

まず卵を茹でます。小鍋に水と玉子を入れて火に掛け、約10分茹でます。10分経ったら火を止めて水で粗熱を取ります。

2

写真

ブロッコリーは食べやすい大きさに切り、シリコンスチーマーなどに入れてレンジで3分加熱します。加熱後水にさらします。

3

写真

リーフレタスは千切りに、ベーコンは細切りにしておきます。卵は殻を剥き、半分位に割っておきます。

4

写真

ベーコンはフライパンで軽く焼き目が付く位に炒めておきます。

5

写真

ボウルに全ての材料を入れて混ぜ合わせます。必要であれば、追加で塩・胡椒で味を整えて完成です。

6

写真

コツ・ポイント

ブロッコリーは水にさらした後、良く振って水気を十分に切ってください。ブロッコリーやレタスの大きさによって多少調味料の量が違ってくるので、味を見て調整して下さい。ゆで玉子はかなり柔らかめの半熟です。硬めが良い場合は茹でる時間の調整を。

このレシピの生い立ち

デパ地下などで買うと高いので、沢山食べられるようにお家で作れるように考えました☆ベーコンやツナが入っているので、野菜があまり好きじゃないお子様でも野菜がモリモリ食べられると思います♥
レシピID : 5308797 公開日 : 18/10/28 更新日 : 18/10/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/23

First tsukurepo mark
写真

僕のデビュー作です!素人なのに美味しく出来て感動しました!

ミスターポポン